アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Recognizeとapologizeの違いがいまいちわからないのですがなにが違うのですか?

A 回答 (4件)

realizeは、すでにrecognize (認識)はしていた、知ってはいたんだけど、何らかのきっかけで、自分にとっての意味合いが変わっているというニュアンスを含んでいます。

表層的な意味合いから本質的な意味合いがrecognizeできた(分かった)場合、realizeを使ったりします。
    • good
    • 0

#1にいただいたレスポンスを拝見しました。



realize にも確かに「誰それが世間に認められる」のような文脈で使われることがありますよね。ただ、辞書にもある通り、realize は基本的に「気付く」という意味合いなので"発見度"が高いとでも申しましょうか。
https://eow.alc.co.jp/search?q=realize

His talent was recognized when he published his second book in 2005.
「ほお、1作目にはピンと来なかったが、2作目には納得」と読者らが思っているような状況に近い

His talent was realized when he published his second book in 2005.
「え? こんなすばらしい作家がいたなんて気付かなかったよ」と読者らが思っているような状況に近い

みたいな感じです。具体的な例文を示していただければ、より的確な説明ができるかもしれません。
    • good
    • 1

認識すると謝罪する。

~だと分かると謝る。意味ではなく、語の組み立てに類似性を感じるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんrealizeとrecognizeの違いについてでした

お礼日時:2020/05/01 02:26

辞書でご覧の通り、まったく違うのですが、そもそもなぜ似ているとお思いになったのですか? お役に立ちたいと思いますので、よろしければ補足してください。



https://eow.alc.co.jp/search?q=recognize
https://eow.alc.co.jp/search?q=apologize
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんrealizeとrecognizeの違いについてでした

お礼日時:2020/05/01 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!