dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍政権を批判する人はなぜですか?教えてください

A 回答 (6件)

自分が恵まれていないのは、自分のせいじゃ


ない。

社会が悪いんだ。

つまり、政府、安倍政権が悪いんだ。


そう考えるからです。



他には野党支持の人が批判しますね。

野党批判の人は、たとえ安倍さんが理想的な
政治をしても、必ず批判します。
    • good
    • 0

言っている事と実際との乖離が大きすぎるし、「自分の責任に於いて・・・」と言いながら何一つ責任を取った事がない。


追及されれば話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁する。
国会質疑に於いても質問に対してもチョット困ると関係のない話を長々とする所は上記に繋がりますし。
東日本大震災関連で「東北の復興は最重要課題である、東北の復興無くして日本の再生無し!」と公の前で大風呂敷を広げたが、
東京オリンピックが近付いてくると復興を捨てて東京オリンピックへ走りましたしね。
それはリオデジャネイロオリンピックで行った世界が失笑したパフォーマンスに自己満足し、東京でもやりたいと思って居るからでしょう。
新型コロナウイルス問題に於いてもクルーズ船の対応やチャーター便を出しての武漢から帰国希望者を帰国させたがその後の対応の
いい加減さ。
森・加計問題もあるし桜を見る会の問題も有るし、歴代の総理も総理となれば色々批判はされてきたが、この御方の場合はそれらとは
また異なる別格さの大きな問題を有耶無耶にしている事でしょう。
権力も集中させましたしね。
思い付き型独裁者ですから、批判されるのは当然。
    • good
    • 1

安倍さんは「もりかけ桜」で嘘をつきまくっているから、野党が追及するのです。


嘘をつかなければ、批判はありません。
    • good
    • 0

反対のことだけ言ってるほうが楽だから。

    • good
    • 0

人の批判、文句ばかり


言ってるヤツらです!(-o-)/
    • good
    • 2

間違いを間違いと認めずに、謙虚さが足りないことでしょう。


自論の正当性を主張して、周りが忖度せざるを得ないように誘導するマジックです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!