アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と二人暮しです。持ち家です。現在、父は私とのどのような会話にも冷静な話合いができません。そういう人です。

半年ほど前から実家のベランダに繋がる部屋の扉の鍵を閉められています。私はその部屋の鍵を持っていないので開けることができません。そのため、洗濯物を干せなくなり半年ほどはコインランドリーで洗濯物を乾かす日々です。(何故このようなことになったかは父の性格をお察しください。)

これから1~2ヶ月後に一人暮らしを考えているので家を出るタイミングで仕返しをしたいと思っています。具体的には先程書いた部屋の鍵を使えなくするというものです。鍵穴に接着剤でも詰めたら使えなくなるかなーと考えています。ですが、このようなことをした場合、父の普段のことを考えると何をするか分からないです。(物理的に)なので、まだ、このような行為をするかどうかは迷っています。

そこで質問です。このような行為を行った場合罪に問われますか?また、このような行為以外に何かやり返す術をお持ちの方や、経験がある方は教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 家の父は育児を全くと言っていいほどしてこなかった、むしろマイナスのことをして来たので最後は家族という考えは全くありません。そういう幸せな人もいるんですね。とても羨ましいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 15:00
  • ベランダ以外に干す場所がないからコインランドリーを使っています。ちゃんと文章読んで下さい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 15:02
  • コインランドリーを使っているという事を書いているので普通の人なら察して分かってくれると思いました。これからはもっと分かりやすく書くように努力しますね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 15:33
  • 書き忘れましたが、洗濯物を干せなくなり、と書いてありますよ。よく読みましょう。

      補足日時:2020/05/02 15:34
  • 人が悩んで相談しているところに関係のないことでずっとお話されてますね!とっても不快です!色々察して下さい!普通の考えを持つと思われてるなら分かりますよね!あなたはこのような経験がないのでしょう!だから何も分からないのだと思います!経験がないことに対して回答するのをやめた方がいいと思いますよ!どうもありがとうございました!

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/02 16:38
  • ベランダ以外に干すことが仕返しになる意味もわかりません!人の気持ちをかんがえましょう!

      補足日時:2020/05/02 16:39

A 回答 (8件)

まず、ある日、突然家を出る、転居先なども伝えない、転居の際に役所関係からバレないように相談しておく。


会社関係等でバレる可能性があるので、一応会社にも根回しをしておく、会社などに凸してきたら警察に引き渡すように相談する。
仕事を変えて遠くの土地に転居するくらいの覚悟が必要な気がします。

出ていくだけで相当ダメージがあると思うのですが、出来るなら弁護士さんと相談しておき、追い回してきたらストーカーとして警察に引き渡せるように手順を踏んでおく。
あくまで弁護士さんに応対してもらう(費用はかかりますが…)。

鍵を潰すのを考える前に、それくらいの予防線を考えておかないと、逆襲が怖いように感じます。
    • good
    • 1

>書き忘れましたが、洗濯物を干せなくなり、と書いてありますよ。

よく読みましょう。
あなたの質問文に書いてあるのは、「半年ほど前から実家のベランダに繋がる部屋の扉の鍵を閉められています。私はその部屋の鍵を持っていないので開けることができません。そのため、洗濯物を干せなくなり半年ほどはコインランドリーで洗濯物を乾かす日々です。」です。
ご自分で書いたこの文章を、よく読みましょう。
あなたは、「そのため、洗濯物を干せなくなり」と書いているのです。
この文章における「そのため」は、「ベランダに繋がる部屋の扉の鍵を閉められて・・・・・」と言う部分に掛かっています。
「洗濯物を干せなくなった理由は、ベランダに行くことが出来ないから」です。
これは「ベランダに行けないから、洗濯物が干せない」ということです。
ですから、乾燥機では無く、どうしても干したいなら、ベランダ以外に干せば良いだけです。
普通の人は「乾燥機は使いたくない。庭には干せない。窓にも干せない」というような場合、室内に干します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ベランダ以外に干す場所がないからコインランドリーを使っています。

ちゃんと文章読んで下さい。
あなたの質問文には「ベランダ以外に干す場所がない」という記述はありません。
ご自分の書いた質問文をよく読みましょう。

「屋外に干せない場合」の一般的な選択肢は、乾燥機の使用、または部屋干しでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>このような行為を行った場合罪に問われますか?


父親が捜査機関に告訴した場合、あなたは「容疑者」になるでしょう。

>何かやり返す術
ベランダ以外に干せばよろしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

でもさ、お父さんがいたからこそ、いま人生を送れているんだよ。

少なくともあなたが生まれた時は、そりゃ御両親は喜んだんだよ。あなたとどんな事があったか知らないけど最後は家族だからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家出なよ、面倒。

繰り返す気なの、、それを。
    • good
    • 0

器物損壊罪になります。


引っ越すのであればオ-トロックの部屋を借りないと近所迷惑になります。
遣り返すのではなく無視を貫くのです。
墓は勿論、葬式もしない旨を手紙に書いてわからないように出ていくのです。

俺はそうしてます。
    • good
    • 0

落とし穴…(◎-◎;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!