電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、両親が留守で私と高校生の妹が家にいます。
疲れたので寝ようと思ったけど、一階から知らない人の声がして、たぶん友達を家に連れ込んだと思います、しかもお酒を飲んでいます、両親が知ったら物凄く怒ると思います。私は成人なんですが、今注意しに行ったほうがいいのか、今回の事は無視した方がいいのか悩んでるところです、ショックなのと怒りで爆発しそうです。
補足なんですが、妹はここ何年か情緒不安定で反抗的です。 宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

警察に「不審者が家の中に入ってきてる!!」と通報し、妹さんが怒ったら「まさか妹が友だちを連れ込んでたなんて…ただでさえコロナで人と会うな、人と飲食するなって口酸っぱく言われてる上に、こんな深夜に人を家に連れ込むような非常識なこと、あなたがすると思わなかった」と言っては?


泣きながら言うか、毅然として言うかはそのときの状況次第で。
ちょっと極端ですが、一つの選択肢として持っておいた方がいいと思います。
もしかしたら本当に、妹さんは関係ない不審者かもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時期に、ほんとそうですよね…
困りましたよ、ほんとに。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 00:44

まずは親に報告!大ごとになる前に!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いましたので…すぐ報告しました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 00:46

今すぐ両親に電話して「妹が友達を家に連れ込んで、酒盛りしてんだけど、どうしたらいい?」と相談しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!連絡入れましたので
とりあえずは大丈夫です!
しかし、困りました…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 00:46

飲酒をしている現場で、妹さん達に「今回だけは内緒にするけど、次に見かけて時は、親たちに報告するから」と注意するのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに難しい時期です。
私は姉ですが.もう母親と変わりません…
うざいと思われても仕方ありませんね
頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 00:49

無視の方がいいですよ。


怒っても反抗期だし友達と一緒にいるし何よりもお酒を飲んでいます。
無視した方がいいですよ。
もしかしたら飲んでるので缶ビールを投げて来て頭に当たって縫う程の傷害事件になるかも知れないですよ。
そうなると妹さんは傷害罪で警察に捕まり学校退学でストレス女さんは救急車で病院送り頭に縫う程のハゲができます。最悪ですね。
怒るなら明日怒ればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いったん私も落ち着きます…
怒りでほんと何を言ってしまうか分からないので。涙
困りました…
いま私の部屋に犬が居るんですけど
知らない人の声で
ずっと吠え続けています
もう、疲れたので普通に眠りたいです。
すみません、回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 00:53

連絡が付くなら即、両親に報告。


寝ていると予想されても、家に不審者を連れ込んだので絶対に報告。
その上で、お酒を飲んでいるならその友達を追い出す、出て行かないなら110番に電話→補導するのもやむなしかも。
と私は考えます、妹さんは、それで自分がやった事が悪いことだと認識して反省できなければそれまでの人間かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

即、親に連絡入れました!

それまでの人間。
自分の妹だけど…そう思います。
妹は普段から血の繋がりのない人には良くしたりきちんと話を聞いたり信じたり、、
血の繋がった家族私達の話には一切耳を傾けません
悲しくなります毎日。
けどいつかは家族が言ってきた言葉の意味を分かる時が来る事を信じて、今日も頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 01:02

高校生で飲酒をしている以上、厳しくすべきだし、親がいなくても連れ込むのは何かあってからでは遅いから、きちんと話しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人が1番わかっているのに…
なぜ、なぜあえてするのでしょう。
難しい時期ですね、悲しくなります。
私はいま20代前半なんですが、私の言葉はきっと何を言っても妹には響か無いと思いますが、きちんと話したいと思います。いつも無視ばっかりで、けど頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!