プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノマスクが、まだ、私の家に来ません。皆さんの家には来ましたか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、東京在住です。

      補足日時:2020/05/02 19:05

A 回答 (13件中1~10件)

不良品が3万枚にまで達したと言う事ですから、未配送品を回収して検品するらしいですから当初の予定より1~2ヶ月は遅れるでしょうね。


しかも配布は感染者の多い道府県(東京のみ配布済み)から順次と言う事らしいですから、質問者さんの住んでいる道府県での
感染者数が多ければ早めに来るでしょうが少なければ後回しでしょうね。
と言っても目視での検品ではカビに於いては胞子を付けなければ判らないでしょうから届いた頃には胞子を付けているかも
知れませんし、とにかく不衛生な物である事には違い有りません。
届いたならばまず洗濯して必要に応じて漂白剤に付けたりなど自己防衛した方が良いでしょう。
カビの胞子で肺炎になっても政府は補償しないでしょうからね。

参考資料(マスク配布状況)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

まだきてませんね〜

    • good
    • 0

来てません。


今のところ妊婦さん、学校、医療関係に先に配ってるし、配った先で不良品が多数出てるから未発送分は全て回収、検品になってるんじゃなかったかな・・・。皆のところまで来るころにはマスクは販売されてるんじゃないの。
今回の大きな目玉は、国民から大目玉をくらっておしまいになるんじゃないだろうか。
    • good
    • 0

不良品がかなりでたようで、いま全て回収して点検をしていると報道されています。


大分市ではこの点検を保健所でやっているそうですね。
そうでなくてもPCR検査の相談で混乱しているのにこんなことをさせるなんて…

466億円があるのならPCR検査をもっと大規模にできるたでしょうし
医療現場に防護服やマスクを十分に供給できたでしょうに。

妊婦用“アベノマスク”大分県内でも約2割が不良品
https://www.fnn.jp/articles/-/35798
    • good
    • 1

まだ来ていません。


来たら着払いで返品します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

なんで返品するんですか??

お礼日時:2020/05/03 13:18

アベノマスクなんかいらんし、ポストも見ていません

    • good
    • 0

どうやら、中国製で手抜きの不良品が続出、返品ですので、いくら早くても 今月


5月下旬~6月末日 になるのではないかと。

コロナウィルスをプレゼントされても まだ、中国寄り議員がいるんですよね。
中間マージンがあったのか どうかは不明ですが、ダマされても 懲りないんで
すよね。
    • good
    • 0

東京都内ですが、つい先日届きました。


着けてみると、鼻が隠れるようにするとあごの下まで届かず、安倍首相みたいでちょっと不格好です。
    • good
    • 0

あまり欲しくないです。

安倍首相がいつもつけてますが、小さくて、なん滑稽だからです。
    • good
    • 0

最初の時点で『全国で配達を終えるのは五月中旬~』と言っていた記憶あるけどね


更に不良品を回収して検品し直すとか言っているから、当然当初の予定より遅くなると思うが・・・・

東京は感染者が多いから優先的に配布する予定だったけど
やはり検品が間に合わないのだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!