プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスクはアベさんの国葬には使用禁止だったのはどうしてですか?

A 回答 (5件)

当時は不織布のマスクがなくて


とりあえず出来る限りの予防のために 安倍さんが布マスクを配りました
そのマスクは効果が薄いのはわかってるので使用はしないでしょうね
あべのマスクもしないよりかは着用した方が効果はありますが
今付ける必要あるかな?
君馬鹿?
    • good
    • 0

どうしてって、不織布ではないからです。



基本的に使い捨てである不織布マスクが品薄でどうしようもないときに、効果は劣るが無いよりはマシと配られたのがアベノマスクです。

もっとも布マスクなんて最低限のお裁縫の知識があればそこらへんで材料買って自作できるものですから(実際そういう動きも盛んでした)。どちらかと言えばマスクそれ自体より、国が本気で品不足を解消するとアナウンスすることで買い占め売り惜しみの動きを抑え込んだことのが主たる功績だったと言われています。

私もアベノマスクが家に届く前に不織布マスクが手に入ったので、アベノマスクは開封することもなく家のどこかにしまい込んでいます。

たった2年ちょっと前のことですが、そんなことも忘れているのは記憶力に大きな問題があると言わざるを得ません。
    • good
    • 0

知らんかったw笑


使用禁止とか、ウケるwww
    • good
    • 2

布マスクですしサイズも小さい。


効果の薄い布マスクより効果が高く推奨されるのは不織布マスクですからね。
まぁアベノマスクなんて大失態策(失敗ではなく失態)ですし様々な問題と疑惑が
有りますから、問題を掘り起こされたくなかったのでしょう。
これでアベノマスクを使っていたなら相当な皮肉だったでしょうにね。(笑)
    • good
    • 0

使用禁止なのですか?


国葬時にはアベノマスクは処分して無かったそうですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!