アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノマスクについての考えを教えてください

A 回答 (6件)

急いで国民にマスクを配布しよう。



発想は良いですよ。

サイズは。
素材は。
製造業者は。

あまりにも杜撰すぎて、サイズは小さい、効果のない、結局虫の足が入っている言語道断の劣悪品。

しかも、在庫の保管にまたまた税金の無駄遣い。

歴史に残る最低最悪の愚策です。
    • good
    • 0

マスクが足りない、というので


国が支給した訳です。

それはそれで、まともな政策
だと思いますよ。


ただ、安倍さんには小さかった
みたいですが。
「アベノマスクについての考えを教えてくださ」の回答画像6
    • good
    • 0

本当なら誰か専門知識を持った官僚が「そんな布マスクは気休めにもなりません」と上申して引き止めるんだけど、安倍政権でそんな事やったら逆恨みされて確実に飛ばされるからね。


プーチンと同じで耳障りが良い事だけを喜んで受け入れる体制になっていたんですよ。
    • good
    • 0

一部企業を儲けさせる為の前代未聞の税金無駄遣い。


原価の高くなったマスクに倉庫での保管料と無駄に無駄を重ねた物。
もしかしたならキックバックが有ったのかも知れないし。
無知無能な半独裁者のやり方であり、自分と違う考えにおいては「自分に逆らう者は
許さない」と言ったらしいので、自分の考えだけを押し通した。
クルーズ船での対応も酷かったし。
その頃には世界の対応も入って居て知って居たはずだしね。
    • good
    • 0

あのマスクって布マスクであって全くウィルスを遮断できるマスクでもなく


昭和初期のマスクの形態であって、あれを若者が付けるはずもなく
頑張ってますよって無駄使いをしただけ
    • good
    • 1

現場を知らない裸の王様が、独裁者の浅はかな思いつきで、国民の税金を、誰の了承も得ずで、価値ゼロ施策としてばらまいた、歴史に残る愚策。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!