アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知事や政治家って選挙の時はめちゃくちゃ公約を掲げるけど
受かったとたんとたん公約を実行しなくなるのは
何故ですか?

僕が勝手にそう思っているだけですか?

A 回答 (5件)

ちゃんと調べたのかな?



選挙の時のマニフェスト(公約)
誰が、何処の政党が、どれだけ実現させたのか
誰が、何処の政党が、どれだけ嘘を言ったのか
実現度のパーセント、ちゃんと調べたのかな?

出来っこしない事を、口から出まかせ出放題の奴もいる
マニフェスト(公約)実現のために、頑張っている議員もいる
議員は皆同じと見るのは、間違いだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それを踏まえての質問です
議員の一人一人を書けってことですかね
713人・・・僕にはできないな

「誰が、何処の政党が、どれだけ実現させたのか
誰が、何処の政党が、どれだけ嘘を言ったのか
実現度のパーセント、ちゃんと調べたのかな?」

それ1人1人教えてください

お礼日時:2020/05/03 09:58

> 受かったとたんとたん公約を実行しなくなるのは何故ですか?



頑張って居る知事も多いですよ。
ただ、多選となると崩れていく人も多いのは確かですが。
国会議員は掌替えしも多く酷いです。
それは簡単であって「政治家」じゃないからです。
日本では政治家は既に絶滅して存在しませんからね。
政治ゴッコですから、選挙の時は綺麗事の羅列であって当選してしまえば「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で懐肥やし。
権力も得られますから、以前に台風被害で被災地を視察した政務官が長靴を持ってこなかったと言って地元の役所職員に
おんぶさせて国民の批判を浴びたと言う事も有りますから、権力の上に胡座を掻いて威張れると言う事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいですね
選んだ有権者がクズだと・・・

お礼日時:2020/05/03 10:00

知事や政治家って選挙の時はめちゃくちゃ公約を掲げるけど


受かったとたんとたん公約を実行しなくなるのは
何故ですか?

そもそもですが、公約を実行したくても、
独裁者でもなければ、簡単にはできません。

出来もしないのに、票ほしさに美辞麗句を
並べるのが選挙です。
これは日本だけの問題ではありません。

何処の国も似たり寄ったりです。

英国の話。
「国民は主権者だと思っているがそれは
 選挙の時だけだ。 
 選挙が終われば奴隷に戻る」





僕が勝手にそう思っているだけですか?
  ↑
皆、そう思っています。
だから、期待していません。
期待していないから、守らなくても
文句を言わない訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「国民は主権者だと思っているがそれは
 選挙の時だけだ。 
 選挙が終われば奴隷に戻る」


いいこと聞いた!

いやよくはないんだけどW

お礼日時:2020/05/03 08:20

釣った魚にエサは要らないんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

餌やらん奴にはついていかない

お礼日時:2020/05/03 08:19

公約とは、


そういうものです。

軍事費を削る。
高速道路を無料にする。
HNKをぶっ潰す。

出来もしないこと言って、
あとは知らん顔。
それが、公約なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
上級国民のなせるわざですね!

お礼日時:2020/05/03 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!