プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

農協のATMで両替や小銭の貯金って出来るのでしょうか?
(両替は引き下ろしの時)

郵便局だと、お金の種類を指定できたり1万円3枚千円1枚とか(一部両替って形で)小銭を貯金できるのですが…農協ってそれは可能でしょうか?
やっぱり窓口に行かないと無理でしょうか?

会社なため、窓口には行かれません。
休憩中…と言う手も考えましたが、自転車全力疾走で片道30分近く走らないと農協がないです。
昼休みが終わってしまいます。

何かいい知恵はないでしょうか?
*家族はしょっちゅう忘れるのでアテになりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>え?結果的には農協のATMで、小銭を入金できたり、両替って可能なんですか?



いえいえ、できません。私はそれができないから新生銀行(自分名義)から振込入金していると言っているのです。5,409円ピッタリ入金できたらいちいちそんな事はしません。それができるなら自宅近くの農協のATM行った方が早いですから・・・。だいたい私の地域の場合に限って言えば農協のそばのATM自体が店舗内に無いですからその時点で硬貨入出金は無理だと思います。硬貨入出金ができるATMはどこの金融機関でも普通、金融機関の店舗内にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解りました。ありがとう御座います。
ひっそりと郵便局に移します。

お礼日時:2005/01/10 20:15

No.1です。

補足ありがとうございます。すみません、もう1度補足要求させてください。

>でもね、母方のばあさんが、銀行変えるとうるさいのですよ。

ここのサイトでsagaraao様じゃないと思いますが、祖母の方で農協に預ける事にこだわっていると言うような事を書かれていたのを目にしたあります。そういう方、他にもいらっしゃるのですね・・・。

要は農協をメインバンクにされているのでしょうか?それで口座振替などのお金を必要な分だけ入金されたいとかそのような事ですか?

違っていたら申し訳ないですけど、私はJA共済に入っていまして月額5,409円という何とも中途半端な額をJAバンクから口座振替してもらっています。ATMは歩いて10分の距離に農協の支所とATMがあります。(実はここが一番近い金融機関のATMです・・・。)でも農協のATMでは郵便局のように5,409円ピッタリの入金は無理です。私は共済の保険料の口座振替とその割戻金の振込入金用にしか使っていません。どうしても5,409円入金したく、新生銀行から月1回給料日に5,409円振込んでいます。JA共済の保険料は他の金融機関でも口座振替はできるんですが、それだと割戻金を振込入金してもらえない(そうじゃなかったら営業時間内に窓口へ行かなきゃならない)ので仕方なくJAバンクを開設しました。

無料で共済の保険料だけを農協のATMに行かずに入金する為に私はネットバンクで他行宛振込手数料月5回無料の新生銀行を利用しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え?結果的には農協のATMで、小銭を入金できたり、両替って可能なんですか?

お礼日時:2005/01/10 19:53

>農協のATMで両替や小銭の貯金って出来るのでしょうか?(両替は引き下ろしの時)



私の住んでいる地域の農協のATMはカードか通帳さえあれば紙幣の両替だけできます。ただし1万円・5千円→千円両替だけですが。小銭入金は農協のそばのATMでもできません。

でも両替なら銀行でも可能ですよね?なぜ農協にこだわっていらっしゃるのでしょうか?銀行はさらに遠い所にあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
銀行はいくらでも捨てるほどありますね。

でもね、母方のばあさんが、銀行変えるとうるさいのですよ。

ネット銀行(イーバンク)を作る際やバイトで郵便局の通帳が必要だった時もバイト先に「何で農協でやらせてくれないのよ!!」って社員に猛抗議するくらいに。

お前農協のまわしものか!!?って思いましたもの。
元々嫌いだから、呆れが残ってますがね。
あの世に行くまでは、一応農協って事で。穏便に

お礼日時:2005/01/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!