電子書籍の厳選無料作品が豊富!

またはケチャップとコンソメで和えるみたいな

A 回答 (9件)

私が考案した(昭和50年ごろの話ですが)ピザうどん、美味しいですよ。



土鍋にトマトジュース、少量の水、コンソメ顆粒、ケチャップ、中濃ソース、微量の砂糖、コショウ等で味付けしたスープを入れ、そのスープでうどんを煮、具は、ベーコン、ウインナー、ハム、好きなキノコ類、玉ねぎ、ピーマン等を入れ、仕上げにピザチーズかスライスチーズを浮かべます。

後は、焼うどんのナポリタン味。
茹でうどんにミートソース(学校給食のソフト麺感覚)なども偶に食べると懐かしいです。
「うどんにトマトソースは合いますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

ケチャップとコンソメで和えるのは止めたほうがいいと思います。


トマトソースは合うと思いますよ。
素麺やうどんにパスタ用のソースを掛けて食べるのなよくやります。
主婦の昼食^^

ざるうどんにして、麺つゆにトマトジュースを入れても美味しいですよ。
    • good
    • 0

パスタ風の調理法なら、それは合うでしょうね。



ざるうどんのようなものでも、一応合うと思います。
    • good
    • 0

細いのはトロトロになりそうだから、しっかりコシのある太めの麺なら大丈夫そうかなぁ…(^_^)?

    • good
    • 0

大阪うどんと言う細くて断面が丸い


うどんがあるんですが、
それなら合いますよ。太めのパスタ
みたいな感じです。
生姜とニンニクをオリーブ油で炒めて
トマトソースと大阪うどんを加え煮る
最後にバターを一欠片添えて出来上がり
    • good
    • 0

発想が凄いですね。

考えたこともありませんでした。うらやましいです。
    • good
    • 0

讃岐うどんの用な腰の強いうどんなら美味しいですよ。



とくにミートソースやナポリタンなどはよく会います。
    • good
    • 0

ナポリタン風のケチャップ味の焼きうどんはよく作ります。

    • good
    • 0

ミートソースは意外と合いました


ミネストローネも中々です

結構合うと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!