電子書籍の厳選無料作品が豊富!

持続化給付金の事で質問です。
去年12月からの自営業を始めました
コロナの影響で、コロナ以前より稼ぐ事ができなくなったので、自粛しようと思っていますが
申請する事は出来きますか?

去年は、1月〜11月までは会社員でした
以前勤務してた職場の源泉徴収票が最近届いた為
確定申告はできていません。

A 回答 (3件)

事業実績が無いなら対象外


自粛要請の無い職種は協力金も対象外
申請は自由ですが給付されるかは別の話です。
    • good
    • 1

>去年12月からの自営業を始めました…



12月は丸々1ヶ月は営業したのですか。
したのならその1ヶ月分を12倍して年間売上とする特例があります。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/subject/

>確定申告はできていません…

確定申告をしていないのなら持続化給付金の対象から外されます。

今年は幸いにして本来の申告期限を大幅に過ぎた今でも受け付けてくれますので、早急に申告しましょう。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/k …
    • good
    • 0

前年同月比が算出できないため対象外です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!