アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナと陽性が出て、自宅待機を言われていたにもかかわらず、

陽性と結果が出たその日に、高速バスに乗って、山梨から東京に帰宅した

20代の女性のことをどう思われますか?

「飼い犬のことが心配だったから、、」と。

犬のことは心配だったけど、他人様のことは心配ではなかったの?

もし、犬のことが心配だったのなら、家族の誰かが、東京の彼女の家に乗せて

送ってあげるべきだったのでは?

その前には、友人達とBBQをやって、また、ゴルフにも行ってたらしい。

ゴルフにともに行った男性は、コロナに被患したそうな、、。


パチンコ自粛を言われてるのに、パチ屋に並んでるおじさん達は、

「自分がコロナに罹ってる」とは思ってないはず。

それに、自ら、「コロナに罹っても良いや!!」と思ってパチ屋に行ってるのですから、

この女性とは、意味が違う。

始末が悪いことに、家族全員で保健所に虚偽の報告をして、日付を誤魔化したこと。


多くの人が、我慢して外に出ないで自粛しているのに、、。

ウチの小学生の孫達すら、「外に出ては行けない」と自覚して、室内で

1ヶ月近く遊んでいる。

この20代の女の名前と顔を晒してほしい!!と思う私は間違ってますか?

この破廉恥な迷惑行為をしているこの女の名前と顔写真を知りたいです。

バスに乗ってた別の乗客は大丈夫なのでしょうか?

武漢ウィルスの感染の最初の頃は、中国人客を乗せていた観光バスの運転手さんでしたよね。


⌘ この事件のことについてご存じない方は、「BBQ 女」で検索してみてください。
きっと、頭が、沸騰しますよ。

A 回答 (11件中1~10件)

あなた言動はこういう姿勢なんですが、


あなたも健常ですかね?
「名前を晒せ!! 顔を見せろ!! と思う私」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>あなたも健常ですかね?

dogdayさんの「健常の意味が分かりません。」

今、国家の危機なんですよ。

一国の日本の総理が、国民に頭を下げて「協力してほしい」と

何度も「要請」しているのです。

ここで、協力しないと、自営業の方達は、本当に店が潰れてしまいます。

人によっては、倒産による借金苦で自殺者まで出てしまいかねません。

皆、精神的にギリギリのところにいるのです。

日本人として、同胞として、協力しよう、、という気が、この「BBQ女と家族」にも

dogdayさんにも無いのですね。

上から目線で、「他人事(ひとごと)」のようにしてる人は、

韓国や中国で暮らせば良いんですよ。

韓国は、マイナンバーカードが100%普及しており、巡回中の警察に

必ず提示を求められ、「何処の、誰それが、何日の何時に、何処をうろついていた」という

データーが記録され、残ります。

中国では、ドローン警察が、上空から市民を監視し、うろうろしてる人を見つけると

近くまで接近して、「さっさと家に帰りなさい」と警告してるそうです。

また、空き地でテーブルを出して、花札なんかしてる人を見つけると

「早く、立ち去れ!!」と警告するとか。

日本もそれくらいしてほしいですね。

そうすれば、この「BBQ女」のような、あまちゃんは出現しないと思う。

この女の、タチの悪いのは、「家族が揃って嘘の申告をしたこと」

普通、親なら、娘に、注意をするはずなのに。

子が子なら、親も親ですね。

お礼日時:2020/05/05 11:34

彼女は行動歴がはっきり分かっていますが、おそらくこのような人がたくさんいると思われます。


 Christianならもう少し慈悲の心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か勘違いしておられます。

慈悲の心で、世の中が収まるなら、日本にこれだけ感染者は出ないはず。

いやもしかしたら、「0」かもしれない。

世の中は、「慈悲」だけでは、どうにもならないことを学んでください。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 11:38

>この20代の女の名前と顔を晒してほしい!!と思う私は間違ってますか?



 晒して、病気が治るなら
晒してもらいたい 

https://news.livedoor.com/article/detail/17384793/

 ガンバレ正義マン クリスチャン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL拝見しました。

この「正義マン」の気持ち、よーく分かりますね。

でも、まあ、私がするとなると警察に突き出す、、までですね。

警察も人手が足りないから、「お手伝い」は、良いのでは、、。

このYouTubeに顔出しされた人は、個人的なこと。他人に被害ないから、顔出しはNGですが、、。

BBQ女の場合は、「被害者」が出ている。

昔はお年寄りが、この正義マンの役目をしていましたけどね、、、。

私も、昔、スーパーのレジを、していたのですがある蕎麦屋を経営してる奥さんが、

子供の学用品や漫画まで、「店の経費として領収書を書いてほしい」と言われたことがあった。
その時は上司に聞いてそのとおりにしてあげましたが、税務署に「このようなことがあったの

ですが、この対応で良かったでしょうか?!」と、蕎麦屋の名前と住所と日付を伝えて

お伺いをたてました。

早速、査察が入って、その店は潰れました。

どうも、他の店でも同じことをっていたらしく、、、。

私たちの税金を無駄遣いされては困りますよね。

実家に住んでる頃、隣の家が生活保護を受けてました。

が、(当時はダメだった)クーラーを設置しており、また、車も所有していて

そして、偽装離婚していた夫が、夜中にこっそりと帰ってくる。

遅くまで受験勉強をしていた私は、夫が帰ってきた日にちと時間をしっかりと記録して

生活保護課に連絡したものです。

ずる賢い人には、きちんと制裁を加えないとね。

見て見ぬ振りをすると国が滅びてしまいます。

でも、居るんですよねー、、。見て見ぬ振りするずる人が。

私たちは「ずるい人」の方に、立ったらダメですよね。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 12:04

結局、それは人治国家であり


非常事態においては人権は抑圧されるのが是である
って事なのですよ。もっと言えば
「法律による罰では遅いし、生ぬるい!だから我々が罰を与える」
なのですよね

コロナ後の時代ではそういう考えも「アリ」となってしまうかもしれませんね
ポリティカル・コレクトネスによる行き過ぎた配慮
に対する反動と思えばしゃーない部分な気もしますが
あんまりそっち方面に社会が流動して欲しくないなぁ
とは思います

あ、貴方が行おうとしてるのは只の私刑でリンチです
社会悪に対する怒りは解るけど、そりゃ
やっちゃイカンでしょ。ってのが私のスタンスです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私刑やリンチされる側にならないように、生きていって欲しいですね。

早く、憲法を改正して「緊急事態条項」を成立しないと、

こんなBBQ女みたいに、他人に迷惑をかけても知らん顔、、、の人間が

生まれてきますね。

日本は世界から遅れを取ってます。

日本は、「甘い国だ」と世界の笑い者国家になって、バカにされてしまいそうで怖いです。

お礼日時:2020/05/05 12:10

非常識な行動をとる人間はいます。



それに対して書かれているように思うのは個人の価値観だからしょうがない。

しかし、なんで顔と名前が知りたいのかがわからない。また、名前と顔を晒したら、どのような事態になるか思いが至らないのかと思う。
発想が浅薄で、感情が沸騰しやすい性格ということでしょうか。

おちついていこか~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔と名前を晒されたら、このBBQ女も家族も、世間から非難を受けるでしょうね。

非難を受けて欲しいのです。

国の要請にも耳をかさず、シラーっと、素知らぬ顔で生きていって欲しくはありません。

もし、このような女が許されるのだったら、まじめに、自営業など店を畳んで、

店の家賃も返せず、首を括るしかない、、、と思ってる人や、まじめに、要請を受けて

自粛してる人が馬鹿をみる世の中になってしまいます。

一般市民である私達が制裁を加えなくても良いように、韓国や中国などのように、

警察や軍隊が巡回し、取り締まるような国になって欲しいですね。

私は、韓国大っ嫌いの人間ですが、この点は、すごいなぁーと認めざるを得ません。

マイナンバーカードが100%普及していますから、ウロウロしていたら

「カードを見せて!!」と提示を求められます。

どちらにしても「緊急事態条項」をの憲法改正をして、私たちの国、日本を守らなければ、、、。

何処の国か忘れましたが、緊急の用もなくてウロウロしてる人は、射殺をされる国もある

そうです。

まぁ、射殺までは、行き過ぎでしょうが、、、。

多くの人が、身見ぬふりをしないで、No.3さんのご紹介の「正義マン」になれたら、

日本も、世界から一目置かれる国になれるでしょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 12:27

確かにカチンと来ます!でも、顔を晒したらのことを想像してください。

今の世界ネットと言う凶器があります(使い方を間違えなければ普通だけど)。ネットはご存じの通りスゴい情報ネットワークです。もし名前を晒したら晒された人への苦情が相継ぐでしょう。批判、死ね、風評、これらがスゴく発生します。今は
退院した人数を発表しただけで特定されます。恐らく店名を晒されたパチカス屋は今の苦情殺到でスゴいでしょう。確かに晒せ!とおもうしゅんかんもあります。でも、人権を考えるとそれができないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


名前を晒されたらパチンコ屋は、平気の平左で営業してすね。

在日朝鮮人は、日本の国のことなど、なんとも思ってませんね。

「自分が良ければ良い」の半島人の厚かましさです。

日本の国のためになんかするもんか?!!!ということでしょう。

人権、人権と、今は、人権流行り。

人権の前に「国家」があること、忘れてはいけません。

お礼日時:2020/05/05 13:04

仰っていることは、毛沢東時代の人民裁判と同じですよね。



法律なんか関係なくて、感情があるだけですよね。

そういう意味では、南朝鮮の「ポピュリズム政治」にも近い。

確かに、言及されている女性は、言語道断ではありますが、
政府自体が、「自粛要請」の領域で、「憲法違反」になるので、
「強制」を発揮できない。

結局、違法なことをしているのでなければ、罪に問えないのが、
法治国家というものです。

この不合理を是正するためには、条件が整えば、政府に「強制力」を
許可し、「国民の行動の自由」等の自由の限定的制限を認める
必要があります。

そのためには憲法の改正が必要でしょう。

今回の騒動で、政府の態度が後手を踏み、煮えきらないのは、
法治国家として、政府にその権限が付与されていないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっと、同意の回答を得ました。

今回のBBQ女の件で、憲法改正が必要であることが、さらに、はっきりしました。

「緊急事態条項」。なんとしても成立させて欲しいですね。

そうすれば、「名前を出せ!顔を晒せ!」なんてことを言う必要もなくなりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 12:35

気持ちは分かりますが、日本は法治国家ですから、この女を晒し拡散させ叩く私刑はダメ。



私は、法律に詳しくないのですが、思う事は、次の通り。
彼女が感染を分かったあとの行動は、明らかに公序良俗に違反している。
山梨で彼女と接して感染した人(彼氏?)が、発症し苦しむ状態にでもなったら、彼氏は彼女を、傷害罪で告訴する事はできるのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

武漢ウィルスでの苦しみは、尋常ではないそうですね。

私の知り合いの女医さんは、「洗面器や風呂桶の中に顔を沈められて、

息が出来ずに、もがき苦しむ苦しさ」だと話してました。

普通、一般の死際には、親や妻、子供、兄弟などが、枕元で、顔を撫でながら、

手を握り締めながらお別れをする。

が武漢ウィルスの場合、家族は会えないのだそう。

岡江久美子さんの場合は、病院の計らいで、完全防備をした夫の大和田獏さんが、

数分間最後の別れを出来たそうですが、娘さんもお孫さんも会えなかったとか。

火葬も身内は誰も見送ることができず、遺骨になった岡江さんの骨壺が、テーブルの上に、

ポンッと置いてあっただけ。


この
ウィルス、つい1時間前までは、元気だったのに、突然、容態が急変し、

急逝することも多いとか。

もし、BBQ女の(彼氏?)友人?が亡くなった時、男性の残された家族は 

このBBQ女に慰謝料請求するでしょうね。

この男性が私の息子なら、私は、当然請求しますね。

慰謝料、、という形でしか、恨みは表せないし。

陽性と知りながら、何故、外を出歩いて、息子を感染させた!!と。

ほんとに、嫌な事件ですね。



ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 12:54

あんなことをすれば、日本以外では、でかでかと本名と顔写真付きでTVのニュースや新聞で報道され、懲役5年以上の実刑です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「メキシコの爺さん」の回答は、いつも的を射てますね。


そうなんです。

海外では、問答無用で、、本名と顔はニュースで出してますね。

日本は、「人権」の名の下、やることが緩い。

イライラします。

私は、中国、韓国は大っ嫌いなんですが、今回のウィルスに関しては、

両国の対応を認めざるを得ない。

中国、韓国からは、日本の対応を馬鹿にして笑っているとか。

悔しい!!です。

あの韓国に、見下されて!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 13:02

お気持ちはよく分かります。



顔と名前を晒すことはともかく、何らかのペナルティーがあっても良いと
思います。

病気の自覚症状があるのにバスで山梨の実家へ帰省し、そこで友人たちと
BBQをして、彼氏と思われる男友達と連日会っていて、PCR検査までした
のに相変わらず遊んでいて、陽性結果を知ってからバスで東京へ戻り、
さらに実家の家族もグルになって虚偽説明をしていたようですし、こう
いう行動の結果、彼氏が感染した、、、。

彼女のやっていることはほとんど犯罪みたいなものです。
何らかの罪状を適用して逮捕か書類送検くらいはした方が良いと思います。
一罰百戒という言葉がありますが、あまりにも悪質なケースには見せしめ
の為にも処罰があった方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!