アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャワーの時に髪が抜けますよね?抜けない場合もありますが。その抜けた髪はもう生えてきませんよね?だから毎日髪が減っていますよね?

A 回答 (5件)

>その抜けた髪はもう生えてきませんよね?



毛髪の成長が盛んな若い頃でも、1日に100本程度の髪が抜けることは珍しいことではありません。
毛髪には髪の毛が伸び続ける成長期、成長の弱まる退行期、毛が抜け次に生える毛髪の準備をする時期である休止期の
三段階を経て同じ毛穴から再度新しい毛が生えてきます。したがって若いうちは毛の量は変わりません。

但し、ホルモンバランスの崩れなどでこのサイクルに異常を生じると毛量は段々と減ってきます。
歳を重ねると毛が薄くなるのは、男女ともこれによります。

体質で毛の薄い方もいますが、毛量の減少を極力抑えたいなら、栄養をちゃんと摂ってストレスのない生活を送ってください。
    • good
    • 3

毛根の事ね。

毛根までは抜けないから。仮に抜けても生えてくる事が多い。
手や足の脱毛でも分かるでしょ。
    • good
    • 0

抜けたら生えてこないからほとんどの人は1ヶ月でハゲるよ。

    • good
    • 0

生えてくる毛があるのを知らないとは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか根っこまで抜けると生えてこないと聞いた事があるんです。

お礼日時:2020/05/05 14:26

人の髪は平均すると、一日に100~200本ほど抜けます


ある意味、垢と一緒です
毎日100本抜けたら、およそ10万本と言われる髪の毛も50歳頃には半減します
禿げてる人、そんなに多いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない人は多いですけどね。(50歳の場合)

お礼日時:2020/05/05 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!