プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投機とギャンブルの違い。
期待値の意味。
優位性とは。
これらのことを小学生でも分かるように説明してください。

A 回答 (4件)

投機は投資に存在するギャンブル性です。


ギャンブルは賭け事で、投資が必ずしもギャンブルではなく、投機にギャンブル性が出るのです。
投資による大きな勝負!
    • good
    • 1

投機、やや博打要素のある投資の仕方。

短期や種銭少しで平気以上に沢山儲けようとするようなやり方でリスクを伴う。

ギャンブル、お金をかけた遊び、娯楽の総称。
    • good
    • 1

投機は、【いつ】買って【いつ】売るかという、売買の時期によって儲ける。


転売屋も、ある種の投機。値段が安いうちに買って、値段が高くなったら売る。

ギャンブルは【何を選ぶか】によって儲ける。
どの馬を選ぶか。丁半どちらにするか。その選択によって儲ける。

期待値は、確率・統計学を勉強したら良い。
これは中学生以上の勉強範囲。

優位性って何だ? そんな言葉は確率・統計学には無い。
    • good
    • 0

投機の英訳がギャンブル。


投棄と同義語。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!