プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨床検査技師の仕事をしていると、患者からクレームがきます。なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • ともかく私が臨床検査技師の仕事をするのが嫌みたいです。

      補足日時:2020/05/06 09:54
  • もっと細かい事を気を使うためにどうすればいいと思いますか?

      補足日時:2020/05/06 09:56
  • ともかく私の人格が嫌みたいです。嫌で嫌で仕方ないらしいです。

      補足日時:2020/05/06 10:05

A 回答 (6件)

>患者からクレームがきます。

なぜですか?

これまでに様々な患者からきたクレームのなかにこそ
その答えを知るヒントがあると思います。
仕事し始めはだれでもそんなものです。
クレームは反省材料として、今後に生かして
一人前になるまで続けていってください。


おつかれさまです
    • good
    • 0

補足対応


悪びれもせずに情報を後出しするからではないですかね?
No3氏の回答が、もっとも真実に近いと思いますよ
    • good
    • 0

臨床検査技師が美人だと僻む患者がいるものです

    • good
    • 1

この質問に詳細がないように普段も細やかさに欠けているのではないでしょうか。

    • good
    • 2

そいうい話しを医療関係の人から聞いたことがありません


クレーム内容と貴方がなさって事を書かないと正しい判断は出来ません
1番早くて確かなのはクレームを言った人に直接聞くことです
ロンブーのあつしだったかもクレームを言う人に直接なんでと聞いて
誤解を解いてすごいファンになった人が居るそうです
    • good
    • 0

クレームの内容次第でしょう


クレームをつけることが生きがいの人もいるでしょうし、臨床検査技師の仕事に不満があるのかもしれません
あなた自身に問題があるのかもしれません

質問内容からは原因が読み取れませんので、答えようがないと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!