プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーを始めるばかりの段階として、スタメンになるとして

・小柄
・反復横跳びは毎回平均以上で瞬発力はある
・50m最高7.8
・シャトルラン75回程度
・性格は静かな性格
・腹筋も平均以上くらいではある

ポジションはFW、MF、DF、GKのどれですか?またその中でスタメンになるとして、フォーメーションにより異なりますがポジションはどこになりますか?

A 回答 (3件)

MFがおすすめですがサッカーのポジションは

○○向けこそありますが○○に適正というものはないと思います。まずはサッカーを始めて見て、監督なり動画を撮るなり他人に見てもらって得意不得意を確認してポジションを決めるのはどうでしょうか。自分もサッカーをしています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

MFの中でもいろいろありますが、攻撃的が向いてる!とか守備的が向いてる!とか真ん中が向いてるとかの判断材料になりものはなんですか?

自分はサッカー上級者と言うほどではないですが、視野の広さが大事だと思います。

視野が広いとパスを捌けるので中堅あたりかも?あとは対面で勝負してみて攻撃か守備どっちがやりやすいかとか、ですかねぇ...
    • 0

年齢わかんないので、いやはや何ともですが、好きなところを目標に練習されて、徐々に適正を考えたら良いのではと思います。

答えより前に、動きながら探してみるってのもあるかもと思います。私はメチャクチャ足が早かったのでスイーパーというのをさせられました(涙)
    • 0