アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が病気になり1ヶ月ほど仕事休んでて有給も使い果たし欠勤扱いで今月の給料がないどうしたらいいのかな?

質問者からの補足コメント

  • 親は施設にいます。シングルでパートナーはいません。
    子供の病気はステージ1の癌です。
    コロナの影響で手術が1ヶ月半まちです
    仕事に行ってコロナでももらったらと子供にうつったらと思うと仕事行くのが怖くて自粛してます

      補足日時:2020/05/07 08:50

A 回答 (8件)

「介護休業給付」を請求することができるはずだから


やっぱり最寄りのハローワークでお聞きください。
まずは会社に介護休暇を申請できるかお聞きしてみてください。
貰えるものは貰わなきゃ。
知らないと損する事ばかりなんだから勇気だして聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0

福祉課へ直行して下さい。


事情を説明して その間だけでも生活保護を受けてみては?
事情が事情なので何とかしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護はちょっとまだ仕事場に籍があるので・・

お礼日時:2020/05/08 17:21

福利厚生がしっかりしている会社なら



あなた自身
精神科に通院歴を作って
うつ病の診断書書いてもらったらどうですか・・

うつで仕事に支障がでると判断されると
1年以上
お給料の6割くらいもらいながら仕事休めるはずですが・・
    • good
    • 0

役所に相談に行きましょう

    • good
    • 0

何回もすみません



フリマなどで、不用品や何か、つくって売るとかしてみては。
    • good
    • 0

アコムから30日までは無金利ですから取り敢えず生活費だけに使う事をできます。

お勧めます。返済は例の10万円で返済をします。
    • good
    • 0

母子家庭で、親など頼れないなら、社会福祉協議会に相談してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

相談してみます

お礼日時:2020/05/07 08:51

大変ですね!


親とかパートナーに相談できないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!