プロが教えるわが家の防犯対策術!

Instagramのストーリーに自撮りをあげました。
そしたら外国人の男性の方から


Naughty lol

と返信がありました。

やんちゃだね、?という意味ですか?
教えてくれたら嬉しいです。
ちなみにイタズラやヤンチャなことなど何もしていなく
普通の自撮り動画です。

A 回答 (3件)

「Naughty」は「いけない子だ」という意味で、日本語でもそうですが、子供を叱る時に使うと同時に、それをもじって、卑猥なおこないをした女性に対してSMのS的に使う言葉でもあります。

「lol」は「laughing out loud」を略したネット用語で、いわば「笑」という意味です。つまり、冗談めかして「いけない子だ」と言っているわけです。

子供は自分の写真をむやみにネットにアップすべきではありません。性犯罪に悪用されるかもしれないからです。かわいくて若い女の子ならなおさらです。でも笑っているので、本気で戒めているわけではないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/10 03:42

既回答にある通り、Naughtlyとは、いたずらとかやんちゃという意味ですが、もしあなたが女性だったら、SNSなどで使われるスラングで「エロっぽいね」とか「Sっぽいね」といった、性的魅力があるという意味で使っている可能性もあります。


うしろにLOL(笑)があるので、冗談めかして言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 09:37

Naughty イタズラ わんぱく


lol 大笑い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/09 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!