アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに青森、岩手、秋田、鳥取、島根、香川、高知、佐賀などは
ゴールデンウイーク明けの5月7日から学校再開しました。
学校再開が見込めないのなんて人口過密地の東京圏や大阪ぐらいなもので
大阪も5月15日あたりに規制を見直すようですから、あちらは結構はやそう

山形、新潟、栃木や富山、福井、長野、静岡、三重、和歌山、広島、愛媛、山口、
宮崎、熊本、大分、鹿児島あたりは6月1日から授業再開予定で、前倒しの可能性も高い(政府が
新規感染者0人や1,2人程度の都道府県が地方では多いので
そういう地域はもっとはやく解除するといっているので、それにあわせるらしい)

もうこれだけの県が授業再開しだして、結局1か月遅れ程度
でもこの一か月はゴールデンウイークなどもあったわけなので、日数としては
15日~20日分ぐらいの遅れなので夏休みを2週間減らすとか1週間に2時間ぐらい
授業を増やす程度で賄えます。

都市部もお金持ちの多い私立高校のほとんどはオンライン授業で授業再開しだしました。

再開のめどがたっていないのは東京圏と関西圏の公立校だけですし。

A 回答 (6件)

東日本大震災の時には同じように学校が使えない地域がかなり有ったけど今回のような議論は欠片も出なかった



ところが、東京が学校使えないとなると途端にこんな議論が出てくる
つくづく東京目線でしか動けないということが認識できた

東京にお付き合いして休校してるだけなのになんでそんな面倒なのに巻き込まれるのか?

それが正直なところ

やるなら計画的にやれよという事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそう思うよ
コロナ新規感染者数とかも
なぜか全国のでなく
東京は今日は39人でしたとか

9月入学論争のきっかけも東京の高校生だかがSNSで
学校いけねーー9月入学希望とかかいたのが発端でしたよね

お礼日時:2020/05/09 08:24

政府部内で引き続き9月入学が可能かどうか検討するということです。


ですから白紙にもどったのではありません。

ただ今年の9月は無理でしょう。
    • good
    • 0

政府の中にも9月入学のグローバル化に反対の者(今年は準備不足で無理と)がいましたから(東京都/大阪府の9月入学は)今年はできないでしょう。

    • good
    • 0

話が出ただけで、そもそも議論はされていません。

    • good
    • 2

いいえ、教室を分けて授業だと、はたして、同じスピードで全ての学校で出来るかどうかは分からない。

また、次の波が秋冬にまた来て、登校停止の可能性もあります。結果的には9月になるかもしれません。
    • good
    • 0

んで質問は白紙に戻ったか聞きたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてわかんないの?

お礼日時:2020/05/09 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!