電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑魚を飼育する場合、餌は何がいいですか?
できるだけ用意しやすいものがいいです。

A 回答 (5件)

金魚用のテトラフィン、またはエンゼルがお勧めです。


前者は浮揚性のフレーク、後者は沈降性の顆粒タイプですが、共に安価で栄養価も十分で食いも良いです。
魚種によって、使い分ける、または併用すれば全員に食いっぱぐれなく食事を摂らせてあげられます。
※テトラフィンは缶コーヒーくらいのパッケージで200円、エンゼルは煙草2箱分くらいの大きさで150円くらいと安価です。

★これからの季節は蚊が大量発生しますが、もし勇気がおありでしたらボウフラ専用飼育容器を作り、それを与えてあげると死ぬ程
 喜んで食べますよ!!
    • good
    • 0

100円ショップに行けば、ペット用品関連のところに熱帯魚の餌が売っています。


クチボソでも鮒でも金魚でも大概はそれだけで大丈夫です。
    • good
    • 0

金魚用でもメダカ用でもいいよ。

    • good
    • 0

その「雑魚」が具体的に何なのかにもよるのですが,アユやソウギョではないと思われるので,とりあえず市販されている金魚の餌で様子を見てください。



ただ食べ残しがあると水が汚れます(人間で言うなら,空気が汚染されている状態になります)。与えすぎないように気を付けてください。
    • good
    • 0

金魚の餌のようなプランクトンフードなどでしょうか…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!