プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に書くとき英検準一級と、漢検準一級どっちを書いたら、すごいですか?

A 回答 (4件)

記載欄を空欄にしておくよりは、書いた方が良いでしょう。

    • good
    • 0

中学生までならどちらも凄い、高校生や同年代以上ならどちらもさほど凄くない。

    • good
    • 0

いいのは英検だと思いますが、資格をたくさん持っているのは、勉強熱心、努力家と見なされると思いますので、両方書かれたらどうですか?

    • good
    • 0

通常、世の中で資格として認められるのは英検(2級以上)のほうだけです。


以前ハローワークで「資格として漢検を受けたい」と言ったら半笑いされました。
ただ、履歴書の欄に余裕があれば、両方書けばよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!