プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍のクリーンベビーブラインシュリンプ1キューブ(1個)で大体金魚の針子なら何匹分の餌になりますか?
また一旦飼育水で解凍したクリーンベビーブラインシュリンプは全てその場であげないと駄目でしょうか?
例えば1キューブ全て一度に解凍して朝半分あげてもう半分を昼にあげるとかは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

金魚の針子にあげるのであれば、おおよそですが1個(1キューブ)で100匹分としても量が多すぎるかと思います。

また、分けてあげることは品質の劣化に気を付ければ可能です。

例えばですが100円ショップなどで売っている小さなタッパーウェアの様なフタの出来る容器に一粒取り出して、カッターなどで半分に切ってから片方を別の容器で飼育水などを入れて溶かして使い、残ったもう半分は水道水またはミネラルウォーターなどを少量入れてフタをしっかりと閉めてから冷蔵庫の冷蔵室などで自然解凍させて保管しておき、その日のうちにあげるようにすれば、無駄や食べ残しによる水質悪化が防げるかと思います。
    • 0