dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレのドアを閉めたら、鍵がかかってしまいました‼️半円形(L字型)の鍵がくるっと回って閉まるタイプです。教えて下さい。

A 回答 (5件)

古いマンションでしたら


取っ手の付近に リセットボタンのような小さい穴があいています。
そこに 針金などを差し込めば解錠出来るタイプもあります。
10円硬貨を使う前の時代の トイレの解錠方法ですが・・
    • good
    • 1

外から開けられなくなったのですか トイレドァ専用の鍵なら開けられる様な装置が有る筈 ドライバーか10円硬貨で

    • good
    • 1

ドアの上とか下からアプローチはできませんか?


それがだめなら、屋外へつながる窓はないのですか?
いずれにせよ換気はあるはずなので二重天井側から
針金等でアプローチ。
それもだめなら扉を引っ張れば?
まさか自販機のような強固な金具ではないでしょう。
体重をかけて引っ張ればすぐ壊れませんか?
ないとは思いますが、ヒンジ側が壊れたらそれはそれなりに。
    • good
    • 1

窓が空いていたら、外に回って長い棒で開ける。

    • good
    • 0

かんぬきを持ち上げるとか…写真があれば解りやすいかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!