電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動量をtで微分すると力になるのでしょうか?…

A 回答 (5件)

はい。

そうです。

運動方程式は
 F = ma = m*dv/dt = d(mv)/dt
ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 13:26

運動量=質量x速度=mv[kgms⁻¹]


d運動量/dt=mdv/dt=ma[N]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 13:26

http://www.wakariyasui.sakura.ne.jp/p/mech/unndo …

のほうが、わかりやすいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 13:27
    • good
    • 0

正確には「外から加えられた」力.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!