dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜中ブンブンと飛ぶ音で目を覚ましたら、三角の黒い蛾が飛んで壁に音を立て止まりを繰り返していました。
必死でスプレーで退治しました(クモ、ムカデ用しかなかったけどなんとか時間をかけて効きました)

今回5月は2回目で、前回初めてのときは3月中旬でした。
虫全般大嫌いなので、2回とも夜中2時くらいで眠れず、
団地なので下の人にもバタバタして申し訳ないくらいです。
検索してみたら多分、フクラスズメだと思います。
いつ部屋に入ってきたのかわかりません。
最近カメムシが多いので窓は開けっ放しにはしてないです。
一度業者に網戸修理で来てもらい開けましたが、
人が窓から離れることはなかったです。

発生する時期なんでしょうか、
どこから入ってくるのでしょうか、
駆除にはどんな物が効きますか、
即効性のあるものがいいです。
スプレーはベタベタになり嫌なのですが(寝室に出る為布団にかかる)

またいつ飛ぶのかと思うと気が休まりません。
部屋に入いらない対策や、駆除対策など教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    15年ほど今の団地で暮らしていますが、こんなことは初めてです。

      補足日時:2020/05/11 04:03

A 回答 (2件)

こちらを試されてみては如何ですか?


空いているコンセントに挿し放しにするだけの簡単な超音波式撃退器ですが、電気代は100円/程度なのでランニングコストは大してかかりません。
我が家ではネズミ駆除に奏功しました。
※下記サイトには沢山の候補アイテムが掲載されていますので、じっくりご覧のうえ、選択されればよろしいかと存じます。
※ソーラー式の屋外用もありますよ!!

・超音波式撃退器⇒https://www.amazon.co.jp/Mefine-%E3%80%902020%E6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変うれしいです。

そういった退治方法があるんですね。
設置するならベランダがいいかなと思うので
屋外用はありがたいです。
調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 20:45

すみません、電気代の箇所に不足がありました。


100円と言うのは月額です。
因みに蛾だけではなく蚊やゴキブリ、ネズミに対しても効果がありますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにうれしい情報ありがとうございます。
ゴキブリやネズミは親の家に出るので、親にも
買おうと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています