アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつまみって何でしょう?

A 回答 (5件)

究極的にオールマイティなのは「塩」です。

ミネラルが多い岩塩とか天日塩などがよいでしょう。

豆類やイモ類が合うのは、結局「塩味を食べているから」で、飲むお酒によって「同じ塩で食べる素材を変える」か「同じ素材で塩を変える」のが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、塩ですか。まったく着想にありませんでした。
キャベツに振りかけてお試しで、いけそうなら塩だけでも
いってみたいと思います。
ご教示、ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 10:13

枝豆、ピーナッツ、フライドポテトでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のやつ、食べ過ぎて超カロリー過多になったことが
あります。無茶苦茶おいしいですけどね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 10:11

合う合わないなんて人によって違う、つまみなんて無くても飲めます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本酒と、焼酎水割りに関しては私もつまみなしで
イケます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 10:11

スルメとか?乾き物かな?


個人的には赤いウインナーの炒めたのが。

まあ、無難なピーナッツ??
漬物?(洋酒にはピクルス)とか如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールやチューハイは、量が多いので、比例して
おつまみも量を求める傾向が(個人的に)あるのですが、
よく噛めるたべものなら、その量を抑えられます。
そういういみでは、おっしゃるようなスルメとか、
歯ごたえがあるものは重宝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 10:10

枝豆、スモークチーズ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆は再評価しました。
きついお酒をちびちびするのに、
かみごたえもあっていいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!