【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

若者一人で年寄り支えるとか言ってるけど、俺は支えない。
年寄りは一人で働いてろーか

A 回答 (7件)

団塊ジュニアが死んだあとは年金の財源に余裕が出来る試算もあります。


もし今20代以下であれば、年金を払う方がトータルで得する可能性も0ではないです。
    • good
    • 0

未納分払わないと自分も貰えないって知ってる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかんない〜

お礼日時:2020/05/11 16:10

光陰矢の如し、明日は我が身。


という事もありますよ。

今日の続きは明日でも、明日の続きが、今日の続きでない事もあります。
そして、老いて知る我が身の辛さを。。。

その辺の事を新型コロナウィルが教えてくれたばかりですね。
    • good
    • 0

税金を払えないなら、支えないじゃなくて支えられないになると思います。

    • good
    • 1

なんやかんやで結局支えなきゃいけない状況を作られるだけ

    • good
    • 0

天に唾吐くことにならなければ良いね

    • good
    • 2

税金や年金は払わないのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2020/05/11 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報