プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は体が細いですが顔がデカいと言われます。
それで運動(筋トレ)をしようと思うのですが効果はあるのでしょうか。また顔を小さくする方法があれば教えて下さると幸いです。

A 回答 (5件)

追記。


肩幅は骨格じゃないですからね。
肩の三角筋という筋肉は、上半身の筋肉の中で最も体積が大きい部位です。鍛えてるかどうかで上半身のシルエットはガラッと変わるし、相対的な顔のサイズの見え方もかなり変わります。

ただし、最初にも書いたようにどこか一部分だけを鍛えてもバランスの悪い体型になるので、結局全身を鍛えて全体的に大きくなりましょう。

食事量、たんぱく質量が足りないと鍛えても筋肉は付かないので、プロテインも利用しながら食事を1.5倍程度にしつつトレーニングしてください。
    • good
    • 1

普通、ガリガリだと頭も顔もデカく見えます。


鍛えて体を大きくすれば相対的に顔は小さくなります。

スティングっていうヴォーカリスト兼ベーシストがいて、
昔はアイドル的なバンドやってたんですが、痩せてたから顔がデカかったんですよ。

↓こんな感じ
https://media.gettyimages.com/photos/portrait-of …

で、ウェイトトレーニングして肩幅広げることで、顔がデカい印象を消したんですよ。

↓やや年取ったけどこんな感じで小顔。なぜなら肩がデカくなったし首もやや太くなったから。
https://www.pinterest.com/pin/325103666829448816 …

ほんの少しでだいぶ変わります。

全体的にデカくなるのが大事ですが、顔を小さく見せたいなら、特に肩の三角筋を鍛える種目、背中の僧帽筋と広背筋を鍛える種目を重視してください。
    • good
    • 0

相撲取りやプロレスラーはデカ顔の人が多いんだけど、そんなに目立たないのは身体全体が大きいからなんですよ。


なので筋トレで全体的に大きくなれば(特に大胸筋と肩、上腕二頭筋)、デカ顔が小さくは見えるようになります。
但し、デカい顔を小さくする事は出来ません。はっきり言って無理です。
    • good
    • 0

体躯に比べて顔の面積が大きいのは骨格の問題ですから、体を鍛えても絶対数は変わりませんが、鍛える事で顔以外にボリュームが出れば全体的なバランスで顔が目立たなくなる可能性はありますが、あくまでもバランスの問題ですから結果は判りませんね。

    • good
    • 0

でかい原因が脂肪なら効果はあると思いますが、骨格なら難しいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!