アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男24です
質問です、筋トレ食事運動して身体が大きくなることによって、顔に変化がありますか?
例えば顔やせしたり顔がカクカクになったりとか
どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

鍛え方次第と食事内容・量


現在の体型次第かなぁ…

顔痩せは太ってたらありえるけど
痩せ&通常体型だと殆ど変わらない

顔に筋肉は殆ど付かないから
骨の強化って事になるけど
これは顎の強化って事になるから
普段から硬いもの(スルメ等)を食べててカルシウムが足りてたら自然に強化される

序に身体が大きくなるかどうかは筋トレで鍛える部位とフォームと負荷によるかな
負荷が弱ければ鍛えても筋肉は太くならないし(自重じゃ限界がある)
フォームが間違ってたら鍛えたい筋肉に刺激が入らないし
鍛えたい部位が肩付近でも足を鍛えてたら身体が大きくなるなんてありえない

つまりはそういう事

序に書くならハードゲイナー体質な方が筋肉で身体を大きくしようとすると凄まじく大変なのでご注意を
脂肪もつかなきゃ筋肉も付きにくいので
数年頑張っても肉体が変化するのは最初の数年だけ…ということになりかねない

byハードゲイナー体質で平日のみ1時間を4年ほどジムで高負荷筋トレしてるおっさんより

2~3年たった辺りから肉体に変化が見られない…orz
食事内容見直し中(苦笑
    • good
    • 0

筋肉がついて代謝が上がるので、余計な脂肪が落ちやすくなり顔もシュッとします。

また、身体が大きくなり肩幅が広くなるので、比率的にも顔が小さく見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!