プロが教えるわが家の防犯対策術!

仏教の文化は、わかりやすくまとめるとどういうのですか?
ありすぎて、分からないので、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

これは言っている意味がなかなかわかりません。

仏教の文化とな。。。
朱学を読むと良いかもしれない。
    • good
    • 2

仏教文化とは、仏教を基盤に成り立つ文化のこと。



簡潔にまとめましたので、これ↑で分かってください。
どんなものが仏教文化なのかについては下記を見て分かってください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E4%BB%8F …
    • good
    • 1

その通り、ありすぎます


年代別にも様々ですし
技術・社会構造や価値等の社会学的文化や
芸術・思想・学問、道徳等の人類学的文化などへの
影響等、多岐の渡ります

仏教がさかんになると文化が開けます
インド、アショカ王、カニシカ王の時代
戦争を放棄し、平和国家が樹立されました
中国では唐の時代の吐出した文化に象徴され
日本では飛鳥、天平の文化です
その他、中東での多くの遺跡やアジア諸国の
ボドブロール遺跡やアンコールワットの遺跡等でも分かります

どれをとっても学び甲斐のある、仏教文化です

余計な事ですが
キリスト教とは真逆のように思えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2020/05/14 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!