ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

コロンバスの到着後、インディアンの社会ではどのような変化があったのですか?

質問者からの補足コメント

  • コロンブスですね

      補足日時:2020/05/14 09:33

A 回答 (3件)

それを知ってどうするつもりなんですか?


君にとって、明日の糧になるとでも言うのですか?
    • good
    • 0

日本では簡単に『イディアン』と言います。


この言葉は、クリストファー・コロンバスが『地球が丸いことに基づけば、西に向かえばインドに行ける』と考えて到達したところをインドと思いこみ、そこから始まる探検で出会う人々を皆『インドの人』ということで名付けた言葉です。
その適用範囲は広く、カリビアン地域はおろか、中米から南米に及びました。
意外なことに、その最初のころは、アメリカ土着の人達をインディアンとは呼ばなかったようです。
というか、コロンバスは死ぬまでアメリカ大陸を知りませんでしたから、それも道理です。
ですので、あなたが知りたいインディアンとはどの人たちを指すのでしょう。

私はプロファイルに記したような年寄です。
アメリカの田舎に暮らすと、インディアンとのつながりは欠かせません。
たとえば地域の名前。
インディアンの種族の名前を冠したところは数多くあります。
私が最初に住んだところもそうでした。
オクティベハ郡。
インディアンのオクティベハ族の住む地でした。

西洋人が南北アメリカに来るようになってからの歴史は、このコーナーで話せるような簡単なものではありません。
ネットでご自分でお調べください。
ただ、悲しい出来事の多かった歴史です。
    • good
    • 1

インディアン嘘つかない。


白人嘘つく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!