1つだけ過去を変えられるとしたら?

英語の動詞難しくて理解出来ません
詞がわからずまた違う詞出てきたり更には詞を検索してると今度は形がでてきたりしてキリがない
詞とか形スマホにメモってるけど完全に理解出来てないと思います。
何となく分かるような気がするけど分からないみたいな感覚

単数形は一個で複数形は数個って感じで理解してるけどあってますか?
よく分からないけどsをつけると
black cars は二台以上持ってることになるんですか?黒い車二台持ってるって和訳?

完璧に理解してる人羨ましい

A 回答 (4件)

#2にいただいたレスポンスを拝見しました。

「外国の人と話してみたい」だけなら、名詞や動詞がどうたらといったことを理解していなくてもまったく問題ありませんよ。「旅行会話集」のようなものを一冊買って、便利な言い回しを片っ端から丸暗記すればいいです。ご自分が会話をする様子を妄想しながら暗記すると、覚えやすいですよ。何かわかりにくいことがあれば、また補足なさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

でも俺はそういうことできません
覚えるならそういうのも覚えたいですしちゃんと読めるようにもなりたいので

単数と複数という日本語の意味を理解していますか。

単数とは、1つです。複数とは1つではなく、それ以上。だから2台以上になってしまいます。
一つ二つと数えられるものは、1つの上は、2つになってしまうからです。
>黒い車二台持ってるって和訳?
これは完全に変な日本語ですね。日本語に単数・複数の違いがないので、強いて言えば「複数の黒い車」になってしまいます。
でも、弟が二人以上いれば、弟たちという言い方ができますね。友達は一人でも友達、たくさんいても友達ですから、ダメか。。。

それと品詞に関してですが、英語では同じ言葉が、動詞・名詞・形容詞などと違った役割で使われることがよくあるのです。
例えば、Openは、動詞なら、「開ける」形容詞なら「開いている」、Studyは、動詞なら「勉強する」、名詞なら「勉強」と言うように。これはもう覚えなきゃダメです。検索したら、それぞれどのように使われているのか、文章で理解するようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
参考にします

まず、「black cars」で「(何台かの)黒い車」という意味になります。

2台とは限りませんが、1台だけでないのは確かです。

で、「完璧に理解してる」って何をですか? 何をスマホにメモっているのですか? 私は英語を読んでいて何が何詞だとか何形だとか考えたりしませんが、英語で読み書きができて話せます。

今、何をしようとしているのですか? 例えば、中学に入ったばかりなのに休校中で自宅学習をなさっているとか? あるいは、すでに学校を卒業して、何らかの目的で英語を学び直しているとか? 日本語の動詞や名詞や形容詞のことならわかりますか? おちからになりたいので、ぜひとも補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

英語勉強して外国の人と話してみたいからです
名詞とか意味はわかるけど完全に理解してないです

意図がつかめないので回答できません。

黒い車二台以上、でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう