アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金一律10万円は、一度だけだと思いますか?

A 回答 (9件)

第2弾がある可能性はなくもないでしょうけど「一律」になる可能性はかなり低いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/17 20:03

さすがに2度はないと思います。

国会予算をどんどん超えてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/17 20:03

マスクは2度届いた人がいるらしいし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/17 20:02

むしろ一回では給付の意味はないので、数回あるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/14 19:27

河野太郎防衛相は14日、新型コロナウイルスの緊急経済対策として1人10万円が支給される特別定額給付金の申請で、「『希望しない』に勘違いでチェックをつける人が多い」ようだと注意を呼びかけた。



麻生の悪知恵です。
1回も給付などしたくないが本音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/14 19:26

願わくばその必要がないよう、一日も早いコロナ収束を願うのが普通の日本人でございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/14 19:26

そうするために、緊急事態を解除するのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/14 20:49

財源が有りませんので一度限りです。


それでなくても国の借金は元本だけでも年々膨れあがっていますし、その返済は先送りばかり繰り返していますから大変な額にまで
膨れ上がっています。
その上今年度予算額は過去最高の支出額。
新型コロナウイルスの問題で経済が落ち込みましたので、見込んで居た税収も無い。
なので足りない分は更なる赤字国債の発行となりますし、10万円給付の財源も赤字国債と建設国債ですからどちらも借金。
まぁ国会議員のセンセイ達が議員歳費の20%減額と言う小手先騙しをしないで50%減とか、政府は私的にも使っているだろう
機密費の80%を財源に回し、政党交付金(共産党は受取拒否)を全て財源に回す等々の他にもあるが、その様な事を行えば
二回目としての財源は何とかなるかも知れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/05/14 20:48

13兆もの赤字国債だして一律10万円


ただの批判逃れのバラマキですし。

最初は困っている人に30万円出すというものでしたよね
財務省的にも困っている人だけに30万なら4~7兆内の歳出予定でしたので。

で、もらえない人間からの批判が殺到し、だれでも働かずして金貰えるならほとんど批判もないからと
いい人ぶって話をもちかけたのが公明党の山口。
それで10万円一律支給になったわけで。

困ってない人間にまで一律にくばって、そのつけはこの先の増税という形ではねかえってきます。
他にも休業補償など膨大な税金つかっていて、この一律10万円で13兆

年間の日本の法人税の税収が約12兆
一律10万円バラマキだけで
年間の法人税の税収をもうわまわっているわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございました❗

お礼日時:2020/05/20 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!