準・究極の選択

夏の高校野球が中止の可能性になりますけど、どう思いますか

A 回答 (8件)

無観客で屋外で野球をするなら三密でも何でも無いんだから、やれば良いと思う。


なんでもかんでも自粛するのは馬鹿の一つ覚え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/18 17:32

中止になると思います。


バスで移動中の会話を禁止して、試合は無観客にして、ロッカールームを使わず客席で着替えるようにすれば大丈夫な気もしますが、柔軟な対応はしないと思います。
    • good
    • 0

先ほどラジオのニュースで、「高校野球全国大会は、中止の方向で検討している」という一報がありました。


夏の大会は春の大会と違って、地方大会を勝ち抜いて来た代表校が、甲子園行きの切符を手にして戦うのですから、地方大会すら開催が困難な現状では、中止はやむをえないと思います。
今年の高校球児たち、特に3年生には気の毒ですが、高校時代にこうした辛かったことを経験すれば、社会に出てから少々のことでは屈しない、強い精神力に繋がると思います。
    • good
    • 0

インターハイも中止となり、他の単独競技の全国大会も中止になった物も有りますから高校野球も中止となる可能性は高いでしょう。


地方予選も出来無い状態ですし、予選どころかチーム練習も出来無いとなれば中止やむ無しでしょう。
何かを行うとすれば、春の選抜に出場が決まっていた学校による大会を秋ぐらいに開催すると言うビックリ策ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

インターハイも中止になりましたし、春の高校野球も中止だからしょうがないでしょう。

    • good
    • 0

良い機会だと思いますよ。

野球だけが人生ではありません。世間を知らない高校生を商売の道具にする輩は失業して欲しい。
野球場周辺の旅館業も改革せねばならん。
    • good
    • 3

地区予選がままならない状況では、本選もできないでしょう。


仕方がありません。
    • good
    • 0

そうならないように、みんなが努力している



努力の結果を見守る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!