アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【尊敬している人が反中国、反韓国思想だったらどう接すれば良いのでしょうか?】

クソ中国、クソ韓国といつも言っています。

私はどう接すれば良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

その話題を出さないようにし、言われても気にしないよう努めるしかありませんね


そもそもクソ中国と発言しても、それは中国人全般の事を言っているのではないと想像されます
中国共産党の事を言っている
中国共産党は日本で大阪万博が開かれていた50年前、全土で殺戮を繰り返し、2千万人ブチ殺して権力を確定させた組織
その頃青年兵として暴挙の限りを尽くし、山となった死体を切り刻み、煮て、焼いて食った連中が今の党や軍の重鎮
普通の生物ではありません
全ての証拠を焼き払ったつもりでしょうが、台湾には残っているのです
そういった様々な事実の存在があり「私はどう接すればいいのか」と迷っているのなら
先ずは事実を知ってみては如何でしょう
事実です
捏造された虚飾ではない
普通の人であれば、知れば知るほど「クソ中国」の単語に矛盾がなくなっていくと思います

クソ朝鮮も同じですが、韓国政府の方がそれでもまだ共産党に比べればかわいいもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/05/17 15:52

外国名にクソをつけて呼ぶ様な人間を尊敬したりしない事です。

    • good
    • 3

嫌な話題ならば、無視するか、関心が無いふりをすれば、話してこないんじゃないですか?


反応したら、どんどん話してくるし、その人の考えが変わる事も無いと思います。
別に、どのような思想や判断を持とうと、その人の自由ですから、なるべく話題に出さない、反応しないのが、妥当な対応だと思いますよ。
    • good
    • 1

>尊敬している人が反中国、反韓国思想だったらどう接すれば良いのでしょうか?


>クソ中国、クソ韓国といつも言っています。

あなたはどのような理由であっても、反中反韓である事は許せないのでしょうか。

回答
(会話の中で「クソ中国、クソ韓国」という言葉が出る経緯が不明なので評価が難しいですが)
反中反韓である理由を聞く。
当人への評価や付き合い方はそれから決める。
「彼らへの呼称」と「彼らを嫌う理由」は個別に評価する。
「それを言う相手は選ぶべき」という忠告はするかもしれません。

彼の理由や知識によっては、更に尊敬が深まるかもしれません。
「【尊敬している人が反中国、反韓国思想だっ」の回答画像5
    • good
    • 2

そういう人多いからね、君が日本人なら同調したら。


それがなんであるか、わかるかもよ。わかってから接し方を考えれば良い。

たしかに、中韓国と日本に意地の悪いこと続けてるからね。気持ちわかる人多いだろうな。
めんどくさいから言わないだけで。
    • good
    • 2

そういうことを周りに平気で言うのであれば


人として尊敬するに値しないと思いますが
思想は自由ですから

それはそれこれはこれ
と分けて考える
    • good
    • 2

尊敬するのをやめましょう

    • good
    • 3

がっかりしますね。


何もかも尊敬してなきゃならない訳じゃないし、逆にそこがその人を作ってることもあると思って我慢する。
口出し出来ない話題だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!