プロが教えるわが家の防犯対策術!

100年後の未来の人から、今生きている私達は、昔の人と呼ばれてしまいます。
既に自分は生きていないので、想像してるだけなんですが、コロナの事は話題に取り上げられると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 「その時は既に生きていないので」

      補足日時:2020/05/16 11:43

A 回答 (6件)

100年後どころか、20年後の社会科の教科書に載るような事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ教訓として生かして欲しいですね!

お礼日時:2020/05/16 18:14

そうですね、


今回の新型コロナ騒動でも、「スペイン風邪は・・」と言った話がでます。
スペイン風邪はちょうど100年位前です。

それと同じように100年後「21世紀初めころ、COVID-19風邪が流行った」と語られることはあるでしょう。
日常的にはほとんど忘れ去られているけど、同じようにウィルス感染症が大流行したら「200年前のスペイン風邪、100年前のCOVID-19の時は・・」という話が出るでしょう。

人類は100年毎に新種のウィルスにが大感染するのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パンデミックになると世界的に経済も疲弊するので、今回の対策などが、未来の人々に役に立てば良いですね。

お礼日時:2020/05/16 18:13

100年前に大流行したスペイン風邪(インフルエンザ)が今回のコロナの感染拡大で話題になったので、人類滅亡とかしておらず同じように新しいウィルスが大流行したりすれば話題に上がる可能性はあるんじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

パンデミックは新型コロナウイルスが出て来れば、再び起こりますものね。

お礼日時:2020/05/16 18:10

阿片戦争だって誰も語らなくなったようにコロナの事も過去の歴史のほんの一瞬の出来事になると思いますよ。

歴史なんて未来の人が都合のいいように改変・捏造するのが世の常です。
大河ドラマなんてそのものずばりでしょ? イケメン美女が演じるから高視聴率な訳で事実はもっと悲惨だったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰る通りですね!

お礼日時:2020/05/16 18:08

教科書を見ながら受験生がコロナ騒動を暗記してそうそうです笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

試験問題になりますかね?

お礼日時:2020/05/16 18:02

なんの意図で質問してるのか分からない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!