プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日韓国人と在日朝鮮人って違うのですか?
=ですか?
自分の片親は元在日韓国人なんですけど何が違うのですか?

A 回答 (7件)

在日韓国人=韓国に国籍がある日本在住者。


在日朝鮮人=大日本帝国時代に朝鮮籍であった日本在住者。

日本は北朝鮮を国家と認めていないので、在日朝鮮人=朝鮮民主主義人民共和国に国籍がある日本在住者というのは存在しないです。
    • good
    • 0

No.5です。



>アメリカの白人が黒人にアフリカに帰れってゆってるのと一緒ですよ?

あっ、それちょっと違うのです。

また、在日韓国人の事ではないのですよ。

そして、今後主体思想が我が国にとって脅威になりつつあるのです。
馬鹿な日本人の多くが染まっていっているのです。

それよりも、あなたの意見を是非聞きたいのですが、韓国が今とても酷い状況になっています。
私の質問にも、是非ご意見をいただきたいと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11641915.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分韓国よりも北朝鮮の方が好きですね。
なのでどうでもいいです。

お礼日時:2020/05/16 18:58

成長過程において教育が全く違います。



何てったって教室に金日成の写真が飾ってありますから。
主体的指導者ですよ。
そうした教育を受ければ、全く違う人間になるでしょう。

※だから、日本になんかいないで、帰ればいいんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、アメリカの白人が黒人にアフリカに帰れってゆってるのと一緒ですよ?
あなたは大人か知りませんけど、大人になってもそんなこと言うなんて情けない人間ですね。

お礼日時:2020/05/16 18:39

前者は南朝鮮、後者は北朝鮮でございます。

故にそれぞれの在日民族団体も民団と総連に別れていますが、民族同胞による政治団体・立憲民主党には
両派が入り混じっております。
と言うか、それくらいの事は中華大好き少年の君でも知ってるだろ!!
※それと、流れている血は変わらないのに、元在日韓国人てのはおかしいだろ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国籍変えたのです。
だから元ですよ。

お礼日時:2020/05/16 18:26

朝鮮が南北に分かれる以前は、全員在日朝鮮人、だったのでは?。


とすれば、時代の感覚が違うだけ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人の混血とも言えますか?

お礼日時:2020/05/16 18:27

国籍が韓国にあるか北朝鮮かの違いです



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5 …
    • good
    • 0

在日韓国人


 →南朝鮮出身 いわゆる現在韓国の土地の出身
在日朝鮮人
 →朝鮮半島出身、上記に北朝鮮出身も含む
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!