アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadについて iPadって携帯電話のようにSIMカードとか入ってるのですか? iPadのことがさっぱりわかりません 料理を作るために中古のiPadを買って レシピ見たりしながら作りたいな思いまして ふと思ったんです 中古のiPad買って家のモバイルルーターでYouTubeとかのネットをすぐ出来るのかな それとも何かやらなきゃいけない事あるのかな さっぱりわかりません笑 どなたか教えて欲しいです お願いします

質問者からの補足コメント

  • あと どんな安くても壊れてなければ家のWi-Fiでネットできますかね? 料理作りに使えればそれで満足です

      補足日時:2020/05/17 10:27
  • お礼の表示が出てない皆さん 大変勉強になりました! 完全に理解できて 安心しました! ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

      補足日時:2020/05/19 10:31

A 回答 (5件)

>あと どんな安くても壊れてなければ家のWi-Fiでネットできますかね?


インターネットサイトを見る分には”できる”し
>料理作りに使えればそれで満足です
ネットサイトで十分だったら・・・

ただ、最近はレシピ関係のアプリも増えてきているけど、それらアプリの多くが古いOSへの対応をやめている。
例:クックパッド -No.1料理レシピ検索アプリ:iOS12以降対応
  第4世代以前のiPadではインストール不可能
壊れていなくても、古いiPadでは「アプリでレシピを見る」ことが出来なくても文句は言えない
    
iPad Airも第1世代だとiOS対応が”打ち止め”になっているので、近い将来にアプリ非対応になって「こんなハズじゃなかった」となることも考えられる。

「レシピ検索アプリも活用したい」というのなら、ある程度新しいモノ(状態にもよるけど、中古で大凡3万円以上が目安か?)を選んでおくことをオススメしたい。
    • good
    • 0

家で使用するのであれば、wifiモデルで十分です。


スマホからデザリングすれば、外でも使用できますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



>iPadって携帯電話のようにSIMカードとか入ってるのですか?

 入っているもの(Wi-Fi + Cellularモデル)と、入っていないもの(Wi-Fiモデル)があります。

>中古のiPad買って家のモバイルルーターでYouTubeとかのネットをすぐ出来るのかな それとも何かやらなきゃいけない事あるのかな

 家の中で、Wi-Fi が使えるようになっているのでしたら、何もする必要はありません。iPadでWi-Fiが受信できるように設定するだけで、特別な器具も不要です。

>あと どんな安くても壊れてなければ家のWi-Fiでネットできますかね?

 はい、出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっと安心感で満たされました ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 10:30

ケータイ会社で購入なら利用できるSIMカードが入っています。


当然ですが毎月の通信料が掛かってきます。
中古でセルラーモデルだとSIMを入れて使えますが、自分で契約が必要です。
セルラーモデルでもWi-Fiモデルでも、Wi-Fiがあるなら契約なしで使えます。
    • good
    • 1

iPadにはSIMが入るセルラーモデルとSIMが入らない普通のモデルがあります


家でしか使わないことが解っていてWI-FIがあるならSIMは必要ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです SIMなくても大丈夫なやつ選びます ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!