アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新橋駅(上り)から浅草線に乗り換えたいとき、何号車に乗っていたほうが、早く乗り換えしやすいですか?
電車の、前か後ろでも構わないので知りたいです!
お願いします!

A 回答 (3件)

山手線、京浜東北線からの乗り換えでしたら、品川、田町(→三田)、浜松町(→大門)でも比較的スムーズに乗り換えられますが、敢えて新橋ということは東海道線をご利用でしょうか。



東海道線の上り方面とすると、浅草線は真ん中よりも後方(品川方)が近いと思います。長い編成なら8~5号車ぐらい、短い編成なら5~2号車ぐらいかなと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


電車運転士をしております。

新橋駅では、
○汐留地下改札
○烏森口から改札外の階段で地下へ
……になります。

山手線や京浜東北線だと6号車の3番目、4番目のドアが近いです。

ただ、新橋駅で上り電車から都営浅草線に乗り換えるのでしたら、
○田町駅→三田駅乗り換え
○品川駅で京急線泉岳寺方面→京急線は泉岳寺駅からそのまま都営浅草線に直通運転
……の方が、乗り換え距離が短くて良いと思います。
    • good
    • 2

品川から東京へ向かう上り線ならば,後ろの車両がよいでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!