アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安部一強はなぜ批判されるのですか?

間接選挙とはいえ、選挙という正式な制度で選ばれた民意なのではないですか?

マスコミの反安倍色が強いだけでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

批判って


楽だから
ぜったいされる事だと
思いますね

批判してるだけで
優秀だと
勘違いする人が増えたからだと
思いますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

民主党政権時代、検察に圧力かけて中国人漁船衝突問題の時に、裁判もせずに不当に解放してたやん笑


野党は何も言えねえはずよ笑
    • good
    • 0

今もって、安倍は権力を集中させようとしています。


検察の力をもその影響下に置こうとしましたが、今国会でのその法は先送りになりました。初めての事です。こんな事がまかり通ったらお終いです。
民主主義であるが故、批判の声が堂々とまかり通るのは最もな事であり、健全な証拠です。
その批判の矛先である安倍の場合は度を超えてます。間違いや誤魔化しを恥ずかしげもなくしますし、権力集中の為ならかなり巧みな方法で実行します。その最たる方法は人の人事権を握る事です。
今回の検察庁法改正案はそれを巧みに利用できる様にする法です。

彼の口癖は「説明責任を果たします。」
何度聞いた事でしょう。しかし、一度としてそれが実行された事がありません。
こんな事が通ってしまうのですから、更なる批判が起こるのは当然です。
結局は、間接的に選ばれたとはいえ、民意という事になるのでしょうから、残念ながら日本国民の質の問題という事になります。
今回はそれが一時的とはいえ阻止されたという事は国民の批判が生きたという事になります。
    • good
    • 0

批判しか能がないのは異常な事です。


揚げ足取りのネタを探しているのが反日種族主義です。

日本人が賛成している政治体制では特定外来生物と反日左翼にとっては都合が悪いのです。
民主主義はそれらの造反分子に取っては「不都合な真実」でしかないです。
故に、常に反対と批判だけが存在するのです。

「全員が賛成」になろうとしているのはムン・ジェインが標榜する「大韓民主主義人民共和国」と言う名の独裁専制国家です。
    • good
    • 0

体制に反対するのがメディアの仕事だけど、実際に政権倒れた場合にもろ手を挙げて喜んでる訳じゃない。


長期政権=強いから、手加減不要に感じてるのでは??
もちろん、WGIPやそれに関連した事情もあるんでしょうが、
トランプさんの再選が決まれば・・多少、批判は緩むと思います。
他の人だと舐められるのは明らかでしょ?
    • good
    • 0

批判があるのは当たり前のことです。


常に批判勢力がいるのが、健全な民主主義です。

全員が賛成している政治体制より、全員がそれぞれ不満足な政治体制の方が安全なのです。
民主主義というのは、「よりマシ」でしかないです。
常に反対、批判は存在します。

「全員が賛成」になるのは、独裁専制国家です。
    • good
    • 2

辞任しなくて良いんじゃない。


次の選挙で民意を問えばいいじゃない。
    • good
    • 1

独裁だって結局はいい独裁なら問題はありません。


しかし独裁だと、いい独裁から悪い独裁まで簡単に移行します。
つまりいい独裁を維持するのは難しいということです。

なので甘い汁を交代で吸おうというのです。
少なくとも甘い汁を吸う前の首相を目指す人間は、国民のご機嫌取りをするわけですから。
順々に甘い汁を吸う人を交代させ続ければ、定期的に国民のご機嫌取りをするリーダー候補が生まれるわけですね。
    • good
    • 2

多くの国民がマヌケだからでしょ


他に理由はありません
大多数の平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
犬の、ポチ
    • good
    • 0

安倍一強?


それは違うでしょう。
党内も政権も権力を集中させましたので一強ではなく「強がり」であって、「安倍強がり」と言った方が実態でしょうね。

> 間接選挙とはいえ、選挙という正式な制度で選ばれた民意なのではないですか?

それもチョット違う。
選挙では選挙区では人を選び比例区では政党を選ぶのであって、選挙中誰も安倍晋三を総理にするとは言っていないでしょう。
たまたま自民党が安定過半数を取ったから数の論理で党の代表である安倍総裁を推したに過ぎない。
だから民意とは言えない。
民意なら今頃辞任していなければおかしいしね。

また、誰が総理になろうが批判は付きもの。
ただ、安倍晋三の場合は中身が余りに酷いので批判の声が大きくなるのは当たり前の事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!