アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153センチで  体重が40キロ後半で
体脂肪率が68になる計算はおかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに体脂肪は33です

      補足日時:2020/05/18 01:11

A 回答 (3件)

体脂肪率は計算では求まりません。


身長が153cmなら、体重が標準値の51.5kgの人の場合は、
計算で概ねの体脂肪率が計算できるだけです。

スレ主さんの場合は、体重が標準から大きく外れてている
痩せ型なので、体脂肪率は計算では求めることができません。
    • good
    • 0

「標準体重 = 身長(m) × 身長(m) × 22」


(2)計算した標準体重をもとに、体脂肪率を計算する
「体脂肪率 = (実際の体重 − 標準体重) ÷ 標準体重 × 10」
    • good
    • 1

体脂肪率が68は激しくおかしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、計算してもこれになってしまい
計算方法を何度も見てやったのですがなかなか会いません、、

お礼日時:2020/05/18 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!