プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1年後ぐらいに同棲できたらいいねとか
話をしています。

その時にアパートを借りる予定なのですが
初期費用とかってどのくらいか借りますか?

教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 家賃が6万円くらい
    敷金礼金なしの場合

      補足日時:2020/05/18 07:48

A 回答 (8件)

お互い実家暮らしからだとしたら100万弱程度、どちらかでも一人暮らしをしていて、家電製品を引き続き使うことができるのであれば50万程度だと思います。


家具や家電をどの程度こだわるか、荷物の運搬を業者に依頼するか自力でやるかによっても変わると思いますよ!
    • good
    • 0

ピンキリです

    • good
    • 0

地域にもよるでしょうが、贅沢しないなら50万あれば家借りる事は出来ますよ。


敷金礼金など少ないところ探すとか、家電は少しずつ揃えていくとか出来ますしね。
    • good
    • 0

引っ越しにかかる料金、新調する家具など、ケースバイケース。



初期費用だけではなく管理費や引っ越しに伴い通勤通学の交通費などが増えることもあるので考慮が必要。

契約に当たって保証人も必要になります。
    • good
    • 0

50万くらいあれば足りると思います。


引っ越し費用、保険、カーテン、最低限の家電、
他にも生活のための日用品、などなど。

実際、敷金礼金なしの物件なんて選ばないから、
そのくらいはかかります。
    • good
    • 0

まあ 家財道具は20万もあれば大丈夫だろう。


保険などは 契約次第だから 別途確認を要するし 移動のために車を使うなら 駐車場も確保しないといけないので 維持費の方を重視したほうが良いだろう。

というか 1年後に同棲って なぜそんな不利な提案を貴女が?
女性にとっては「巣のシミュレーション」かもしれないけど 男性にとっては「得るものが得られる」状態。
好きなときにイチャイチャして あくまで別会計だから 遊びにも行ける。
そうすると最初はともかく 大概はそのうち「あれ? 結婚しなくていいんじゃね? すこし飽きてきたし というか 結婚するともっと不自由になるのでは」となる。
女性が「ねえ そろそろ結婚しようよ」に対し「う~ん 会社が今は忙しいし 貯蓄もないし」なんて言い始めたりする。
そんな時 貴女はどうするのだ?

女性は1年歳を取る。
男はその分 昇進し 収入も上がる。
現実は厳しく 公平なようで決して公平ではないのだから 注意しよう。
    • good
    • 3

50~80かな!


家賃や場所によるが、田舎ならもっと安いかも
    • good
    • 0

同棲って所詮お遊びでしょう、


直ぐ別れますけど。

本当に彼女の事を大事に思ってるのなら
結婚為ます。
その方が責任重大ですよね。
同棲は直ぐに別れられるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!