アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期費用はどこまで抑えれるのでしょうか?
都内でワンルーム程度の物件を探しています。
引越しにかかる費用は除きます。

A 回答 (2件)

平均的な都内の家賃7万円ですと、初期費用は30万円程度では無いでしょうか?


敷金・礼金以外にも、火災保険や保証会社、鍵交換代なども掛かってくると、あっという間に初期費用は膨れ上がってしまいます。

僕もかなり初期費用を抑えたくて、物件を探したのですが、どれも条件のいい物件はオトリ物件ばかりで、違う物件を無理やり押されるだけでした。

あくまで僕個人の意見ですが、家AGENTというサイトは、物件探しをチャット上で行ってくれ、初期費用の安い物件を探してくれました。チャットで不動産屋とやりとり出来るのは結構よかったですよ。

まだ探してるようでしたら使ってみては?今なら見学だけで5000円のギフトコードもらえましたよ!

参考URL:https://ieagent.jp/
    • good
    • 0

敷金礼金なしのゼロゼロ物件なら、初期費用は事務手数料と最初の家賃と火災保険料ぐらいで借りられます。


まあ、曰く付きの住人が居たり、退去時に莫大な修繕費用を請求されたりしますが…。

ワンルームという事はマンション希望ですか?
都内と言ってもピンキリですが、安くても6~7万位はするのではないかと。

ゼロゼロ物件で家賃2~3ヵ月分くらい、敷金礼金1・1なら4~5ヵ月分くらいの費用が必要なのかなと。

家具や家電などの家財道具の購入費用は、お好みですし。

後は半年分くらいの生活資金ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!