電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産し、4か月、体型が、まだ太いです。
産後で、細い方いますが、何故細いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだ授乳中にに、ダイエットをすると、母乳が止まってしまいませんか?

      補足日時:2020/05/19 19:26

A 回答 (2件)

三人産んでいますが、一人目は4ヶ月経っても痩せませんでしたけど…プラス13kg太りましたね。


でも1年後にはマイナス15kg痩せてました。
(精神的ストレスでですけど)

二人目からは周りや身内に「妊娠中に太るとかあり得ない、○○(身内の名前)はたった6kgしか太らなかった、出産したらすぐ元の体重に戻った」とか自慢ばかりされ…それでも頑張りましたが、10kg太り、産後2週間で元の体重以下にしたら驚かれました(これは良い例ではないです)。
三人目もまた同じ事を言われて…三人目は最後の妊娠と決めていたので徹底したら6kgしか太らず、産んだらすぐ痩せましたね。

要はうちの場合、【意地】で痩せました。
頑張ってる人は妊娠中から体重管理を徹底してたり、あとは遺伝もあるみたいですね。
    • good
    • 0

妊娠中も6キロしか増えなかったので。

義理姉は30キロ太り現在もそのままです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!