アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿命が長過ぎるのはやはり罪ですかね。
今だと70以上生きるのが当たり前…でもこの老人達がいつまでも引こうとせずだらだら口を挟んでくるのむかつきませんか?
今の寿命を50〜60歳程度に固定出来れば若い人も生きる時間が少ない分、後悔なき様生きようとして頭をフル回転させると思うのですが… どうでしょう。
寿命が長過ぎると考えるの放棄してまだまだ生きられるしまぁ後回しで良いかな的になり考える事を放棄する事になりませんか?。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者さんがおっしゃるところのもう「寿命」のワタシですが(笑)


若い世代が人数は少ないし頼りないしいつまでも(70を過ぎても)働かざるを得ないって部分は感じませんか?
ダラダラ口を挟むというのは政治のことを言ってるのかな?

 それと70以上じゃなく、80以上が当たり前ですので(笑)
平成30年の平均余命(この年に生まれた人が平均で何歳まで寿命があるか)は
男81.25 女87.32です。
平成30年70歳の人の平均余命は 男15.84 女 20.10です。
    • good
    • 3

心の弱い人の意見でしょうか。

最後までそのような文章ですが、
心が強くなれば、他人関係ありませんけどね。

教養が足りてないんですね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!