アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者って、お金に固執しますよね。
私の金だ、みたいに。

たくさんあるわけじゃないから、逆に頑固にお金にしがみつくのでしょうか。

A 回答 (9件)

多分 それしか価値を感じられなくなったのだろう。



性欲は減り 出来ることも減った。
これから何かに挑むことも難しいし 自分が評価されることもない。

で 残ったのがお金と。

むろん高齢者全てに当てはまる事ではないが 残せるものもまた お金しかない と感じてしまう高齢者は多いのだろう。
本当は 自分の大切と思ってきたものは変わらずそこに在り 胸に手を当てればいつだって それがわかるはずなのだが・・
老いは 人を愚かにもするのだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

失ってきて、他に何も残らなかったのかも。
みんながみんなそうではないと思いますが、そういう人は多いかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:54

金に固執するのは


金に苦労した人と
金持ちでも守銭奴の類いだけだろ

普通の人で
生活に困らなければ
固執する理由もない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 11:16

信じられるものが現金しかないからです。

ですからビットコインなどの仮想通貨は絶対に手を出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他をないがしろにしてるからお金しかなくなるんですね。多分。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:52

金か食べ物に執着するみたいですよね。


高齢者に万引きが多い理由でしょ。

年は取りたく無いですね…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年取るとそうなるのでしょうか。
もともとそうだったのが強まってくのでしょうか。

嫌われる高齢者にはなりたくないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:51

そういう年寄りが議員やってるから、予算が柔軟に編成できないと思う。


国会議員の歳費とかボーナスなければいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。
困ってる人にあげれば良いのに。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:40

年を取るにつれて、世間体はどうでも良くなるので物欲だけが残ります。

紀州のドンファンが良い例ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紀州のドンファンは本当に狙われてる感じがして、住んでる市にお金を寄付したから、あながち守りに入るのも間違いではなかったですよね。笑

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:39

なんでも高齢者


それは人によりけりで三途の川を渡るときの賄賂が少しあればよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんだら持ってけないよ~、って言ってる人いましたが、そんなに欲をかかなくても醜くなるだけしゃないですかね。
お金に固執する余生ってもったいないですよね。
時間には限りがあるのに。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:37

まぁ歳を取って収入が減りますから、多少お金に苦しみ、お金に固執して


しまうのでしょう。
歳を取るにつれてお金に対しての価値観が変わり、お金に対して執着心も
強くなります。
私自身も歳を取って、若い人にはそう思われないように、今からコツコツ貯金に
努めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金に対しての執着心、それよりまわりと仲良くして平和に生きてられる方が良い気がします。

将来を考えててえらいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/19 10:35

逆ですよ。

お金をもっているから執着するんです。たくさんあるのが減るのが怖いんです。
お金をもっていない人は執着したくてもできないじゃないですか(笑)もともと使えるお金が少ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんなくても、年とったら自分には金しかないと思ってるのかもしれません。
頼りになるものがお金になってるのかなと思います。

お金でゴタゴタした経験から、ガチガチになってるのかもしれません。

穏やかな老後とか、世の中本当にあるの?と思います。
のんびりして、何かに固執することなく編み物してるとか。

お礼日時:2020/05/19 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!