アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業して18歳で就職し、実家から4時間弱離れたところに一人暮らししてます。

一人暮らしも、就職も何もかも楽しみで初めの1週間程は良かったのですがもう実家に帰りたいです。

就職先の人はなんとも言えない感じです、初めてのことばかりで何も分からないので聞いてばっかで
「これどうすればいいですか」と聞けば「みんなの行動見て動いて」と言われどうしたらいいかも分からないです。
自分がやりたいことが詰まってる会社で楽しみでしたが自分が好きだったものも嫌いになりつつあります。

友達も話せる人も初めての場所で誰もいないです、家に帰っても誰もいない話を聞いてくれる人もいない。
仕事から帰る時、
このまま車にひかれたりしたらとか考えてしまいます、本当に最悪です、家に帰っても誰もいない悲しくなって毎日泣いてご飯食べないでベットの中にはいるけど眠れもしない眠いまま仕事場に行くご飯も食べてない寝てもいないで仕事は上手くいくわけない同期には置いていかれ、相手にもされない、このままいなくなっても誰も気づかないんじゃないんかって思っちゃったり、、、。
今までは給料入ったらすぐ化粧品を買ったりして楽しんでいたのに給料しっかり貰ってるのに買ったりしようという気もないです、

前はメイクに1時間くらいかけて新しい発見しては楽しかったり嬉しかったりしたのに、今ではそんな気持ちも無いです。

辞めて高校の時に務めてたバイト先でまた新たに就職して実家から通いたいとか思ってます。
バイトしてた時にバイト先の人に
嫌になってもうダメだと思ったらいつでも帰ってきてな
と言われていてその言葉に甘えてしまってる自分もいます。

もうどうしたらいいかも分かりません。

A 回答 (5件)

辛いでしょうが、私の話を最後まで読んで下さい。



私も、高卒18歳で正社員として就職しました。新規採用ではなく、中途採用でした。引き継ぎ期間は1ヶ月。必死でメモを取り仕事を覚えました。
最初の頃は何度も怒鳴られ、トイレや外出の際に運転しながら何度も泣きました。数えきれません。
社内旅行の際には、上司からセクハラを受けましたが、誰にも助けて貰えませんでした。帰りたくても帰る方法はありませんでした。
現代なら、パワハラやセクハラだと訴える事が出来ますが、私の時代にはそんな法律もなく、我慢を続けるか、仕事を辞めるかの選択しかありませんでした。
どうせなら後悔させてやろうと思い、2年間は必死に我慢を続けました。そしてセクハラ上司に復讐するつもりで退職しました。社長から止められましたが、聞く耳を持ちませんでした。

聞いて欲しいのは、これからです。
高卒という学歴で働ける職場はブラックばかりです。
何度も転職を繰り返し、その結果、履歴書を汚し、本当に働きたい職場を受けても、不採用ばかり…。雇ってさえ貰えません。
悲しい事ですが、これが高卒の現実です。

あなたは次の職場に夢を持っているかもしれないですが、社会とは、そんなに甘い世界ではありません。

それをあなたに知って欲しいと思い、いま入力しています。

あなたの人生ですから、決めるのはあなたご自身です。

最後に、私の様な過ちは選んで欲しくありません。
それだけが、私の心からの願いです。
    • good
    • 1

今、しあわせですか?



勇気ある撤退
「撤退したおかげで、次のチャレンジがある。
鍛え直して90歳でエベレスト登頂を目指す」
https://jafmate.jp/blog/car-life/190128-61-1.html

やり直しがきくうちに
(若さ)
好きなこと(やりたいこと)が嫌いになる前に
精神的に壊れる前に1回地元に帰ろう
やりたいことは変わるかもしれないし
幸せであるためには、精神的にも肉体的にも健康が1番。
    • good
    • 1

慣れれば大丈夫。



最初はわからないことばかり。
一人暮らしって 洗濯も風呂も食事も 全部自分でしなくちゃいかん。
ガス 電気の支払いも 当然。

自然と手を抜きたくなるが 抜いて困るのは自分だから つまらなくともサボりたくとも 毎日こなさなきゃならん。
これが 思ったより自堕落な人間には辛い。

私は自堕落だったからね 電気ガスは支払いを忘れて止まったし 風呂は3日に一度しか水を換えなかった。
洗濯は家の中干し(だって残業で 帰るのが夜中の11時で それからコインランドリーなんて行ってられない)で 布団も湿った部屋で 目覚ましだけが頼りだった。
通勤で寝ていびきかいて肘でこづかれ しゃかりきに頑張ろうとすると空回りして穴に落ちて まあ そんなもんだった。

でも3年もすれば慣れる。
その時 自分がどこへ向かっていたか 忘れないようにしないと 間違う。

今の気持ちは忘れないように。
それを乗り越えて なお自分の意地を通すのが 貴方の今すべきこと。
そしてもう一つ 遊びなどで力を抜く場所や方法を もうちっと得るように。

そして 遠慮や 節制を大切に。
堕落すると ろくな事にならない。
    • good
    • 1

心が疲れているのかもしれませんね…。


食欲もなく、睡眠も出来ないなら、お仕事もしんどいでしょうね。そんな状態は、どのくらい続いていますか?
    • good
    • 1

そうしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!