アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルス感染で社会が厳しい状態である中、河合議員さんのお金に纏わる話題が時々報道されていrますが皆様はどう思われ、感じておられますか。選挙に勝つ為なら何でもOK
時代劇の菓子箱の底に歯が折れるせんべいが・・・ おぬしも悪よのう って
公平って何ですか

A 回答 (10件)

質問 したいが為に ニュースを見 粗探しして質問にして 何が楽しいのだろー? としか 思わない

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。荒さがしと思われたのですね、人それぞれの見解が有りますから・・・

昨年の参院選挙時に、自民党が選挙資金のために1億5000万円を河合陣営に渡していたことが、そもそものきっかけです。

これだけ巨額の選挙資金は、二階、安倍総裁の了承があったはずなので、この両名の道義的責任は当然出てくるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロナで社会が混迷しているのに・・・政治家でなく政治屋さんですかね?

氷山の一角だといえば本当になにも選挙違反をせずに当選している人には申し訳ないですが、バレるかばれないかギリギリのところの人も多いと思います。

お金がかかる(供託金が必要)選挙制度がそもそも悪いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世の中よく、『正直者が馬鹿を見る』って昔から言われてますね。
表が有れば裏も有る ですか

この件については左右の分け隔てなく、「ぶち564たい、とっとと金返せ」と思っている人しかいない筈です。

ところで河井の「いの字」、間違ってますよ!!

※私は強欲妻の爬虫類顔を見る度に猛烈な不快感と憎悪が湧いて来て、それを抑える事に苦労しています。
    • 0
この回答へのお礼

河合さんの い(井) 申し訳ございません ご指摘ありがとうございます。
人間としての こころ が無いのでしょうかね

お金にクリーンでなくても良いので、しっかりとした政治をやってほしい。

クリーンでも国民の為に政治出来ない政治家より悪い事やってても国難な時にきちっとした政治できる政治家であれば私はそっちの方がいいです。

河井さんはどっちやろうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔、清き一票を と言う言葉を立候補者の口から有権者に発せられていました。
今、へへへぇ お菓子箱ですか
所詮 政治とは・・・国民の皆様の為に とお考えの政治屋さんは何人位いらっしゃるかなぁ?
心の扉を開け中を見たい でも がっかりばかり かな

この程度の汚職はいくらでもある

というのが現実でしょう
共産党ですら不明資金の流れが散見されてるし

要は選挙民の頭が悪いからこうなるのです
平民貧民の多くは真実を知ろうとしないし知る努力もしない
それで普通です
衆議院と参議院の違いすら言えない人が、この日本に何千万人いる事か
それでも一票は一票
公平を口にする資格に、若干欠ける様な感じもします
義務を果たさず権利だけを声高にする輩はどこにでもいくらでもいる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、一般国民と議員との格差(昔から言われていたと思いますが情報量とスピ-ド感、そして臭い物の蓋が閉まらない時代)が大きくなっている様に平民がかす扱いされている感じ?

>人間としての こころ

あの強欲夫婦にそのようなものがある訳がございません。
あるとしたら、とっくの昔に得た不労所得(議員歳費)全額は耳を揃えて返納、潔く辞表を提出したうえで
お白洲に立たされるより先に、強欲夫婦揃って自害している筈でございます。
お声がかかれば、私は喜んで介錯人を務めさせて頂きますよ(激怒)!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり言って 
金 おかね 銭 至福 たまりませんな殿、おおううぅう、嫁 えへへ・・・・  
この先如何致しましょう?

>この先如何致しましょう?

その方の悪行の数々、断じて赦し難き事故、市中引き回しの上、打ち首獄門の刑を申し付ける
と、大岡越前守様が仰っておられます。
    • 0
この回答へのお礼

助さん 格さん 悪事の数々 懲らしめてやりなさい。
えいえいえい、この紋所が目に入らぬかぁ
このお方をどなたと心得る 恐れ多くも先の副将軍水戸光圀公にあらせられるぞ、皆の物
頭が高い 控え折ろう ミ・ミ・ミ・ 水戸の御老公 
厳しく奉行からもうし伝えあろう 牢屋に ひったてい
 お縄を差し上げましょうか・・・・お二人に

ありがとうございます。

当時自民党の現職議員だった溝手氏を落選させるべく、安倍総理の肝いりで河合陣営に巨額の選挙資金が流れたという話もあります。

https://bunshun.jp/articles/-/12426

だとしたら、ちゃんとそこまで追及してほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選挙資金も10倍程度の流れたとか
今になって選挙運動時の諸問題が取りざたされ、いよいよ臭いものに蓋、
増してや定額給付金はいつですか、マスク。どうなっている 一般国民に厳しく仲間には優しく
お国の政治屋さぁ-ん お---イ
馬鹿馬鹿しいです

広島の選挙区だけじゃないですが、

金を使えば当選するって舐められてる事を選挙区民は恥ずかしいと思って次の選挙に臨んでいただきたい。
それと、後援会さんも、他人事じゃなくて同罪と思って頂きたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この世は金ですよね。全て・・・・
国民は二の次 三の次 与野党仲良く
にっぽん国はこれから何処へ行く
蟻地獄へ引きずりこまれるかなぁ?