dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ActiveSheet.ExportAsFixedFormat _
Type:=xlTypePDF, _
Filename:=ThisWorkbook.Path & "\" & "★" & Worksheets(PSheet).Cells(1, 6) _
& "_" & i & Worksheets(PSheet).Cells(i + 1, "d").Value & ".pdf", _
Quality:=xlQualityStandard, _
Includedocproperties:=True, _
IgnorePrintAreas:=False, _
openafterpublish:=False

現在エクセルでこれを使用して約200枚分のPDFを出力しようとしています。(1枚1枚別の名前で保存します。)
このままでも使えますが、ページが2ページになるものがあるので2in1で出力したいのですが、
それは可能でしょうか。

ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

出力シートを纏めると言う事になるかと、


コードには、ページ設定部分はIgnorePrintAreas:=Falseになっているので(デフォルト)発行時に印刷範囲セットが使用されます。
True に設定すると、発行する場合に印刷範囲が無視されます。
Falseに設定すると、発行時に印刷範囲セットが使用されます。

つまり、シートに2ページ分のデータをセットして印刷範囲をセットすれば1ファイル(PDF)に2ページ出力されます。

各シートを巡回し1ページPDFを作成している場合、
2ページにする必要があるシートに該当データを入れ纏め、2ページ設定する。(統合元(不要)シートは出力スキップ又は削除する)

シート内で印刷範囲を移しながらPDF発行を行っている場合は、2ページ分の範囲を設定してPDF発行する。となります。

他の方法で行ったことが無いので、わかりませんが参考まで。
ちなみに、Quality以下のパラメータはデフォルトのようなので省略可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/07/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています