プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。自分ではどうすればいいかわかりません。
私は大学1年生で、一人暮らしをしてます。
家にいることが苦痛で、特に父親にはできるだけ会いたくありません。
なのでこの状況ですが、大学が再開していると嘘をついて、一人暮らしの家にいます。
なんとしてでも実家に帰りたくありません。
ですが、父が突然連絡してくることがよくあります。
即レスしないと「なめてる」と言って怒りの連絡が来るのですが、私も暇ではありません。
用件はただ私の方の家の近くに来たから昼食を一緒に食べようということだと思います。
私は車のエンジン音やLINEの通知の音が怖くて、1人でいるのに常に緊張しています。
この父とできるだけ関わらなくていい方法を教えてください。

大学に通っていて、一人暮らしのお金も親が負担してくれています。自分の奨学金は最高額借りていますが、学費は親が負担してくれており、今までもお金と時間をかけて育ててくれたので強気なことはなにも言えません。お金を払ってくれなくなったら私の夢は終わるのでそれは回避したいです。ちなみに父親に虐待されていました。

質問者からの補足コメント

• 虐待など精神的な苦痛が親にあって、それを乗り越えた人がいたら、回答お願いしたいです。

A 回答 (2件)

虐待で訴えようか?って脅す。

ついでに縁切る。
    • 0

働いて下さい。

アルバイトをしてお金を貯めないと大学を卒業しても父親に依存しないと生きていけなくなりますよ。

貴女は精神的にも金銭的にも自立する人も必要があります。
    • 0